編み編み*days-120109_120131.jpg
編み編み*days-120109_120604.jpg
 
数日前に購入した
おおまちまき さんの『あみぐるみの森』という本。
とっても可愛い動物がたくさん編み編み*days-40P400055_DCP.gif編み編み*days-40P400084_DCP.gif
 
 
この本のあみぐるみ達は、ぐるぐる編む方法ではなく、
縫いぐるみのパーツを作るように平らな各パーツを編み、最後にかがり合わせて作ります。
 
この方法にちょっと興味を持ち本を買ってみたのです編み編み*days-40P400053_DCP.gif編み編み*days-40P400087_DCP.gif
 
 
そして今日出来たのが、写真の「あらいぐま」編み編み*days-40P400055_DCP.gif
 
あらいぐまに見えるかな編み編み*days-40P400055_DCP.gif!?
 
慣れない作り方でちょっと大変だったけど、
 
この作り方だと立体感がまた違い面白いなと思いました編み編み*days-40P400053_DCP.gif
 
 
目の位置や、顔はちょっとアレンジして
お花を持たせたりもしてみました編み編み*days-40P400220_DCP.gif
 
 
出来上がりは変わっていてとっても面白かったですニコニコキラキラ
編んでいる過程としては、ぐるぐる編んでいくほうが好きかなぁ編み編み*days-40P400053_DCP.gif編み編み*days-40P400087_DCP.gif
 
 
 
 

他にも可愛いコがたくさんなので次は何を編もうかな…(*^_^*)☆