御朱印ライド | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。車、自転車、その他色々気まぐれ記録。いつ何を書き込みするかは本当に分かりませんよ

先週に引き続き又御朱印集めに行って来ました。
今回は久伊豆神社目指して出発です。ルートを粗方決めていたが途中でミスコース。少し遠回りになりましたけどね。

最初の目的地の岩槻の久伊豆神社。元荒川沿いには幾つも点在しています。多くはこちらと越谷です。
まだ七五三のお参りして居ました。
奥の方にも。
右側の七五三の絵馬と牛の像。
安産と子宝にご利益があると。
孔雀は……
何羽もいるが羽根を広げてくれない。
まぁ、親戚で散々見ましたけどね。
次はもう1つの越谷の久伊豆神社に。

参道に露天が幾つも出ているのでお社のみ。参道の途中から入っていたので。こちらも七五三のお参りがまだ行われて居ました。



そして武蔵第六天神社。ちょっと判り難い所に有ります。越谷の久伊豆神社に行くのに一度前の道路を通過していたけども気が付きませんでした。なので前の道を1往復半しています。よくよく見れば案内はしっかりと有るのですが。

岩槻の久伊豆神社の御朱印帳。ブルーとピンクが有ります。1200円に御朱印300円です。
本日の御朱印。
岩槻の久伊豆神社。
越谷の久伊豆神社。
武蔵第六天神社。
こちらは挟み紙としおりが良いですね。

時期や季節により図柄の違うスタンプがある様ですが、今回はこちらの図柄です。
総走行距離81キロちょっとで走行時間は4時間とちょっと。
越谷の神社に着く直前に盛大に立ちゴケをやらかしてしまいました。
脇道からのちょっとした勾配で失速して登り切れず縁石避けてゴロンです。(´・∀・`)
トップチューブにがり傷とハンドルのバーテープが逝ってしまいました。
ハンドルはステム一体の物と交換する予定だったけどもやはりへこみますね。(´Д`)
バーテープも予備と変えるつもりでしたけど。
まぁ、体に何も無いって事はそれなりにご利益が有ったって事でしょうか?(*´ー`*)
さて、交換をいつやるか?です(^。^;)