街中をライド | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。車、自転車、その他色々気まぐれ記録。いつ何を書き込みするかは本当に分かりませんよ

前回のライドはメインが荒サイだったのですが今回、訳有って街中をライドすることに。
それでも最初は交通量のまだ少ないバイパスを走りましたけどね。あっ、帰りもですが。
で、訳と言うのは御朱印帳を戴くためにです。
行き先は、調神社です。地元の方はつきのみや様、あるいはつきのみや神社と言うらしいけども正式には、つきじんじゃ。鳥居の無い神社です。

七五三の最中と有って沢山の親子連れで賑やかでした。


ウサギが至るところに。舞台には今年の干支。
色々と見て廻りたかったけどもちょっと無理っぽいので御朱印帳をいただいてとっとと退散です。帰りに寄るつもりの所も混んでいるのは確実なので止めました。


他にも御朱印をいただきに来ていた方が居ましたけども時間が掛かると言われて帰られた様ですが、まぁ御朱印帳を戴くのでとりあえず待ちました。
往路は30キロちょっとの距離ですが帰りに少しうろうろとしていたらトータルで75キロ程になってしまった。
予定していた道をいつの間にか通り過ぎてしまい迷子になってしまったので。(´・∀・`)
神仏分ける為にもう1つ欲しいのでそちらは次回に。