【おきモノ0820】ご来場の方の感想アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

8月20日(日)に江古田・兎亭で開催した

お気軽に。モノローグ公演0820にご来場、ご観劇いただいた方に

アンケートフォームから無記名アンケートにご回答いただいた一部を掲載します。

 

 

<14:30回>

◇公演情報ページ、ご案内メールの内容はどうでしたか?
(わかりやすかった←5   →1わかりにくかった)
  5×3件

◇正直、観る前はどれくらい期待していましたか?
(期待していた←5   1→期待していなかった)
  3×1件 5×2件

◇正直、観てみていかがでしたか?
(おもしろかった←5   →1おもしろくなかった)
  4×1件 5×2件

◇正直、観る前はどれくらい期待していましたか?
→正直、観てみていかがでしたか?
  3→4  1件  5→5  2件

◇各作品についてのご感想がありましたらお願いします。

・素敵でした!
 演劇って大変っていうか、
 日常生活の全てを捧げないと出来ないものだと思っていたので、
 こんな風に気軽に楽しめる試みはとてもいいと思いました。
 これからも頑張ってください!

・6人とも演技がとてもわかりやすくて面白かった

 

・私はモノローグ初めてみたのですが、
 短い演目でしたがどれも物語が鮮明に入ってきて、
 引き込まれるような感じがしました。



<18:00回>

◇公演情報ページ、ご案内メールの内容はどうでしたか?
(わかりやすかった←5   →1わかりにくかった)
  1×1件  4×3件  5×3件

​◇正直、観る前はどれくらい期待していましたか?
(期待していた←5   1→期待していなかった)
  1×1件  2×1件  3×3件  4×1件  5×1件

◇正直、観てみていかがでしたか?
(おもしろかった←5   →1おもしろくなかった)
  4×2件  5×5件

◇正直、観る前はどれくらい期待していましたか?
→正直、観てみていかがでしたか?

  1→5  1件
  2→4  1件
  3→4  1件  3→5  2件
  4→5  1件
  5→5  1件

◇各作品についてのご感想がありましたらお願いします。

・懐かしい気持ちになりました

・どの作品も共通して、普段見過ごしてしまいそうだが、
 核心部分をつくようなハッとするテーマばかりでした。
(特に「メデューサ」の相手が一度も目を合わせてくれなかった…のくだり)
 一人芝居を演じる役者さん達の世界観に引き込まれてしまい、
 もっと続きを観たくなってしまいました。とても面白かったです。

・「死にかたブーム」の演者さんの演技力に圧倒され
 「強制朗読事件」の役者さんのテンションの高さと内容のギャップに驚き
 「メデューサ」の内容の怖さを表現力でMAXまで持っていく能力の高さ
 「どちらともいえない」では、選択の重要性について考えさせられる演技でした。
  とても面白いものをありがとうございました。


・1人目の作品 穴
  最初はイメージしにくく、難しい内容なのかな思ったが、
  動きが入ること で理解しやすくなった。
 2人目の作品 どちらとも言えない
  声が大きく聞き取りやすかった。
  目力がすごく強く、内容の強弱がはっきりしていた。
 3人目の作品 メデューサ
  声がはっきりと出ており聞き取りやすかった。
 4人目の作品 死に方ムーブが来る!
  そこにもう一人の男性がいるようだった。
 5人目の作品 書きたみ
  個人的に親族の死はセンシティブでぶっ刺さった。(良い意味で)
 6人目の作品 強制朗読事件
  そこにカメラがあって配信しているようだった。
  配信者としての声と回想を紹介する声が少し違って状況が理解しやすかった。


・『穴』

  穴を増やせば水平線になる、という発想が面白かったです。
 『どちらとも言えない』

  観る側も色々考えるのが楽しかったです。
 『メデューサ』

  脳内で失恋ソングが再生されるほど、しっとりした内容がよかったです。
 『死に方ブームが来る!』

  実はポジティブな人間ではないのかというギャップが面白かったです。
 『かきたみ』

  大学院生時代に1ヶ月入院した末に亡くなった祖父を思い出し、切なかったです。

 『強制朗読事件』

  想像した内容とは違っていましたが、現実でもありそうで興味深かったです。

 


◇アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 その他、なにかありましたらご自由にお書きください。

・これからも皆様の活躍を楽しみにしております

・演じてみたい人が気軽に参加出来るという場があるのはとてもいいと思いました。

・〇〇さんをきっかけに本公演を知り、参加させていただきました。
 このような公演は新人役者さんのためでなく、
 私のような観劇初心者にとってもとても素敵な機会だと感じました。
 今後の公演も楽しみにしております。

・皆様とても素敵でした。これからも頑張ってください!

・モノローグを観るのは初めてでしたが、とても面白いです。また観てみたいです。