【お気軽に0402】お品書き | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0402

2023年4月2日(日)@江古田・兎亭

 

<お品書き>

夢野久作 掌編集

狸と与太郎」オオニシ 杉浦 矢萩
働く町」窪田 桑田 平岩
お金とピストル」居林 五条 藤澤 翠野

岡本かの子気の毒な奥様
桑田 杉浦 藤澤

沖野岩三郎ばべるの塔
居林 オオニシ 窪田 五条 平岩 翠野 矢萩

④渋谷悠「」(モノローグ集「ハザマ」収録)
居林 オオニシ 窪田

渋谷悠ハザマ」(モノローグ集「ハザマ」収録)
杉浦 平岩 翠野

⑥渋谷悠「」(モノローグ集「穴」収録)
桑田 五条 藤澤 矢萩

⑦「声に出して読みたい小ネタ」
全員

小川未明野ばら
居林 窪田 五条 原田 藤澤 翠野

太宰治待つ
桑田 杉浦 平岩 矢萩

小川未明青葉の下
オオニシ 窪田 杉浦 平岩

田丸雅智 ショートショートガーデン収録作品
ソーダ玉」桑田 五条
雨傘科」居林 藤澤 矢萩
おかえりのセリフ」オオニシ 翠野

田丸雅智桜校舎
双葉社「俳句でつくる小説工房」収録)
全員

 

 

<主催ご挨拶>
本日は、ご来場、配信でご視聴いただき、誠にありがとうございます。

「お気軽に。リーディング公演」、
出る側の人にはお気軽に演ってもらえる機会として、
観る側の人にはお気軽に観てもらえる機会として
2016年から不定期に開催しています。

2019年からは毎年春に「桜校舎」をトリの作品としてやっています。

振り返ってみれば、
やることにしてたけどやって大丈夫かな、と思った2020年、
この状況でやっても大丈夫かなうーんやってみよう、だった2021年、
やって大丈夫そうかなーと思ってたら状況が悪くなってきて困ったな、な2022年
ということでもありました。

今年は、うん、まあ大丈夫でしょう、

でも気は抜かずにね、ということで進めてきました。
いろんな状況は少しはよくなっていたり、まだまだだったり。
でも、面白い作品を面白く届けるために

あれこれ試行錯誤する時間の楽しさはいつも変わらずで。

今回も、いろいろと楽しんでいただけるのではないかと思います。
どの作品もオススメです。

どうぞ、お気軽に、お楽しみくださいませ。


原田達也
 

 

・お気軽に。モノローグイベント0330 4/13まで配信販売中です。

・お気軽に。モノローグイベント0426 出演者募集中です。

・5/17(水)-21(日)兎団33「CAFE BIANCA」@プロトシアター

 賑やかで楽しくて美しくて切ない「世界の果ての恋物語」どうぞご覧ください。

・6/1(木)-4(日)シアターノーチラス#27「水槽」

「その年、夏は2度あった。その日に終わった夏と、その日から始まった夏。」

 しっかり会話を積み上げていく作風で描かれる、ある家族の景色です。

詳細はそれぞれリンク先からご覧ください。