【#お気軽に0326】感想アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

「お気軽に。リーディング公演0326」を来場・配信でご覧いただいた方に
アンケートフォームから無記名アンケートにご回答いただいた一部を掲載します。


1.​正直、観る前はどれくらい期待していましたか?
(期待していた←⑤  ①→期待していなかった)

⑤-2件 ④-3件 ③-2件 ①-1件


2.正直、観てみていかがでしたか?
(おもしろかった←⑤  ①→おもしろくなかった)

⑤-4件 ④-3件 ③-2件


<​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?→正直、観てみていかがでしたか?>

1→3・1件 / 3→4・1件 / 3→5・1件 / 4→4・1件 / 4→5・2件 / 5→4・1件 / 5→5・1件


3.演劇の公演、朗読のイベントなどはよくご覧になりますか?(よく観る←⑤   →①初めて観た)

④-2件 ③-5件 ②-2件


4.受付完了時のご案内メールの内容はどうでしたか?(わかりやすかった←⑤   →①わかりにくかった)

⑤-5件 ④-2件 ③-1件 ①-1件


5.お気に召した作品を教えてください(いくつでも)
①ショートショートガーデン ②里の春、山の春 ③青葉の下 ④気の毒な奥様 ⑤キャラメルと飴玉 ⑥夢の国の日常 ⑦声に出して読みたい小ネタ ⑧夜の初めの数分間 ⑨穴 ⑩野ばら ⑪待つ ⑫声に出して読みたい小ネタ2 ⑬桜校舎

①-1件 ②-3件 ③-1件 ④-5件 ⑤-5件 ⑥-4件
⑦-3件 ⑧-3件 ⑨-2件 ⑩-3件 ⑪-3件 ⑫-3件 ⑬-5件

全部!本当に!!


6.あなたにとって「春」といえば?また、春の思い出などありましたらお聞かせください。

・桜
・演劇に出会った
・ピンク、黄緑、桜、山菜、桜餅、苺、花粉症など
・やはり「桜」をはじめとする「花」 そして「雨」
・吉田拓郎の春だったね、芝居の中で替え歌で歌いました
・新宿中央公園での花見の様子をビルのフロアから眺めながら仕事をした事。
 一日中救急車が公園と近くの病院と往復していました…

 
7.「春」な作品に限らず、朗読によさそうなオススメの作品があれば教えてやってください。

・「かきあげ!」を今後ともよろしくお願いします。
・星新一のショートショート… 朗読で聴いてみたいです
・今回拝見して、短めのお話がテンポがよくて心地良かったです
・オススメというより、やってほしいのは絵本です。
 どの、というのは決めかねますが。。。


8.アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 その他、なにかありましたらご自由にお書きください。

・配信はやっぱり良さが半減するな、と思いました。

・ハルカさんの演技、いろんな役を演じ分けていてめっちゃ良かったです!

・朗読はあまり拝見したことがなかったですが、
 音楽や芝居や落語にはない良さがあると感じました。

・「夢の国の日常」に出演されたお三方、各キャラのイメージばっちりでした!
 よく知ってる作品ですが、げらげら笑っちゃいました。

 

・役者さんの演技は、それぞれの味があってとても良かったです。
 出来ればここぞという場面で音楽も使った方が、より気持ちが盛り上がったと思います。
 ずっと朗読のみですと、どうしても地味な印象があります。

・素敵な企画をありがとうございます。
 縁あって観劇することが出来ました。
 とても楽しませていただきました!
 またの開催を心待ちにしております。


・前情報等がほとんど入れていなかったので知り合いが出る程度の認識でしたが
 出演者のみなさんがお上手で素直に、あっ上手いなと思いました。
 演出面も音やきっかけライティングなど
 もっと作りこめればより良い物になると感じましたし、
 途中から女性の役者さんの声が揚々はついているのですが
 誰が誰だか同じような音が続くのでよくわからなくなりました。
 もう少し演者さんにスポットを当てる構成にしてあげたりしても
 良いのではないかなと個人的には思いました。
 ただ期待以上の時間を頂けた事には非常に満足しています。
 主宰者様、出演者のみなさん本当におつかれ様でした!!