【#お気軽に0326】当日パンフ | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0326

2022326日(土)@江古田・兎亭

<お品書き>

田丸雅智 ショートショートガーデンから

「台詞泥棒」鈴木 むらた 吉川

「シラスファッション」原田 めそ

「呼吸税」門 緋乃 松尾

「おかえりのセリフ」小田切 定岡

 

新美南吉「里の春、山の春」

 小田切 門 緋乃 村田 めそ

 

小川未明「青葉の下」

 定岡 鈴木 松尾 吉川

 

岡本かの子「気の毒な奥様」

 鈴木 緋乃 めそ

 

夢野久作「キャラメルと飴玉」

 小田切 門 定岡 松尾 むらた 吉川

 

美月真雲「夢の国の日常」

(文芸バトルイベント「かきあげ!」第4回・テーマ「とぶ」収録)

 門 鈴木 吉川

 

声に出して読みたい小ネタ

 全員

 

渋谷悠「夜の初めの数分間」

 小田切 鈴木 緋乃 めそ 吉川

 

渋谷悠「穴」(モノローグ集「穴」収録)

 門 定岡 松尾 むらた

 

小川未明「野ばら」

 小田切 松尾 むらた めそ

 

太宰治「待つ」

 小田切 鈴木 緋乃 めそ 吉川

 

田丸雅智「桜校舎」

(双葉社「五七五の小説工房」収録)

 全員

 

 

 

小田切悠佳 Twitter:@hr_8tf / Instagram: @hr_8tf

・お客様へご挨拶

初めまして、小田切悠佳(はるか)です。

本日はご観劇いただきありがとうございます。

皆様のほっと一息できるお時間になっていましたら幸いです。

そしてどうか今日が晴れていますように(雨予報を見つつ)

 

・春といえば、春の思い出など

春になると地元ではよくお祭りをやっていました。

小学生の頃、毎年出店を楽しみにしていて絶対に青のチョコバナナを食べていたのですが

今考えるとよく青い食べ物を選んだな、と思い出します。

 

・今回オススメの演目

どれもオススメですと言いたいところですが…

「ショートショートガーデン」はどれも絶妙なクスッとポイントが堪りません。

 

芝居、作詞、歌ったり絵を描いたりして活動中

4/6(水)CD発売

新テニスの王子様 Rising Beat 4周年記念楽曲

永遠への旋律「FREE STYLE

作詞を担当させていただいた楽曲がCD発売されます。

是非お聴きいただけたら嬉しいです!

 

 

門龍之介 Twitter@Ryunosukeeee111

・お客様へご挨拶

皆様ご来場、ご視聴頂きありがとうございます!

初めまして、声優養成所で養成中の門龍之介です!

どの作品も温かく、陽気で面白い素敵な作品ですので、

楽しい時間をお過ごし出来るよう努めさせていただきます(^^♪

今回原田さんとは舞台でのご縁があり、

現在の活動拠点の仙台より初参戦させて頂きました!

普段は朗読、舞台、youtube、トーク企画など様々な声優活動にチャレンジ中です。

お見かけしましたら、是非ご覧になっていってくださいませ。宜しくお願い致します♪

 

・春といえば、春の思い出など

関西出身なので春といえば友人たちとの毎年恒例の京都旅行でした。

もっとも花より団子な愉快な仲間たちでしたので

野点や桜スイーツなどのグルメツアーを開催していました。

社会人になってからは集まる機会は貴重になったので

グループLINEで春の飯テロ合戦を開催したりしています()

 

・今回オススメの演目

「夢の国の日常」です!勢いとノリで笑わせるにぎやかな作品ですので、

 日常の不安なことや苦しい気持ちは全部笑って楽しく吹き飛ばしていってください。

 

 

鈴木茉歩

・お客様へご挨拶

本日はご来場・ご視聴頂き誠にありがとうございます。鈴木茉歩と申します。

少しでも楽しい時間をお届け出きれば幸いです。よろしくお願い致します!

 

・春といえば、春の思い出など

春といえば桜ですね!満開の桜並木の下を自転車で走っていたら桜吹雪が舞い、

花びらが目に入ったことを思い出します…。

 

・今回オススメの演目

桜校舎

 

 

緋乃ほのか(兎団) Twitter:@flamme_fleur

・お客様へご挨拶

情勢も不安定な中、ご来場、ご視聴ありがとうございます。

楽しいひと時を過ごして頂ければなと思います。

 

・春といえば、春の思い出など

毎年、どこかしらに行っていた、お花見。色んな景色をみたなぁ。

 

・今回オススメの演目

全部!

 

次回出演:2022/5/18(水)~5/23(月)

兎団31Short.Act.Master.Pieces!@江古田・兎亭

 

 

松尾武志(兎団) Twitter@mattsundayo

・お客様へご挨拶 

今回はお忙しい中、また様々な不安があふれる情勢の中、

この公演を選んで頂き、誠にありがとうございます。

出演者一同と一緒に素敵な『お話』を楽しんで頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 

・春といえば、春の思い出など

卒業式シーズンはだいたい花粉症が酷くて、

卒業式の練習とかではいつも目を真っ赤にしてました(花粉で)

 

・今回オススメの演目

「桜校舎」「野ばら」などです。

 

次回出演:2022/5/18(水)~5/23(月)

兎団31Short.Act.Master.Pieces!@江古田・兎亭

 

 

村田さとし

・お客様へご挨拶

今の状況の中、足を運んで頂きありがとうございます

楽しんでいただけると幸いです

よろしくお願いします

 

・春といえば、春の思い出など

桜、花粉

 

・今回オススメの演目

待つ

 

 

めそ Twitter@513meso

・お客様へご挨拶

本日はご来場、ご視聴ありがとうございます。

#週末役者 めそ と申します。

今まで”朗読”というものを観たことも聴いたことも全くなかったのですが

初めて触れてみて、そして稽古を重ねていくうちに

めちゃくちゃ楽しいものだなと実感しました。

今回私と同じように初めて朗読に触れるという方でも

楽しいものだと気づいてもらえるような公演にしたいと思っています!

ワクワク!

 

・春といえば、春の思い出など

やっぱり桜ですね。桜は見るのも、デザインも、味も好き。

あと今年まだ桜もち食べられてないので公演終わったら食べなきゃ。

 

・今回オススメの演目

シラスファッション/里の春、山の春/気の毒な奥様/

夜の初めの数分間/野ばら/待つ/桜校舎 ……に私が出ます。笑

 

ぜひぜひTwitterフォローしてください!!6月に舞台出演します!

エーステキャストさんと共演するのが夢です☆

 

 

吉川種乃  Twitter:@banzai_woman
・お客様へご挨拶
ご来場&配信購入ありがとうございます!
実は上京してから初めての舞台なのですが、
この節目のタイミングで皆様とお会いできて大変嬉しく思います!

・春といえば、春の思い出など
中学の頃、桜を嫌いだと言うクラスメイトがいました。
私は超尖ってんじゃんカッケーと思い、一時期桜を嫌いなフリをしていました。
桜大好きです。

・今回オススメの演目
えー、選べない。全部。

映画「魔法少女、20歳の誕生日」クラウドファンディング実施中!!
https://camp-fire.jp/projects/view/555764
公式Twitter:@hatachi_mahou

 

 

<ご挨拶>

 

本日は、ご来場、配信でご視聴いただき、誠にありがとうございます。

 

出る側の人にはお気軽に演ってもらえる機会として、

観る側の人にはお気軽に観てもらえる機会として

2016年から開催してきました「お気軽に。リーディング公演」。

 

やることにしてたけどやって大丈夫かな、と思った2020年、

この状況でやっても大丈夫かなうーんやってみよう、だった2021年、

今回はやって大丈夫そうかなーと思ってたら状況が悪くなってきて困ったな、

2022年という感じでしたが、

やっぱり桜の季節に「桜校舎」をやりたいなあ、と

開催を決めて出演者を募集したところ、今回は9名の方の出演となりました。

 

毎回、出演者募集をする前はいろいろと大丈夫かしらと不安になるんですが、

毎回、やってみれば出る側、観る側ともに楽しんでいただけています。

 

知り合いの公演で、本番直前に体調不良者が出て、

検査の結果、陽性と判明したため公演が中止、延期というお知らせを

いくつか見ながら、大丈夫かしらどうかしら、

でも稽古は楽しいよね、という3月を過ごした感じです。

 

なんやかんやとありつつも、本番当日を無事に?迎えたので、

あとはみんなで楽しんで、皆さんに楽しんでいただくだけです。

 

どの作品もオススメです。

どうぞ、お気軽に、お楽しみください。

 

原田達也

Twitter @tatsuya_harada

T-182https://ameblo.jp/t-182

 

2022328日(月)@南阿佐ヶ谷・あさがやドラム

「マッチング朗読会」vol.4

 

2022421日(木)~424日(日)@西荻窪・遊空間 がざびぃ

salty rock 22nd stage「たとえばありふれたカノンのコードで」

 

2022519日(木)~22日(日)@新宿眼科画廊

劇団フェリーちゃん Standby Cruise Ⅱ「青幻海」

 

stanfmで毎週土曜にモノローグを朗読してアップしています。

#モノ読」

https://stand.fm/channels/61d0498f4ef64e6b6fdbf73e