お気軽に。リーディング公演0331来場者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0331にご来場いただいた皆さんにアンケートに回答いただきました。

随時更新していきますー(゚ω゚)/

 

 

1.​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?
(期待していた←⑤  ①→期待していなかった)

 ⑤-2件 ④-4件 ③-11件


​2.正直、観てみていかがでしたか?
(おもしろかった←⑤  →①おもしろくなかった)

 ⑤-8件 ④-7件 ③-2件


<​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?→正直、観てみていかがでしたか?>
  3→3・2件  3→4・6件  3→5・3件

          4→4・1件  4→5・3件
          5→5・2件


3.お気に召した演目はありましたか?いくつでもどうぞ
(①ばべるの塔 ②二ひきの蛙 ③里の春 山の春 ④ざしき童子の話 ⑤小ネタ1
 ⑥坪ノ内 ⑦ドラゴンえもん ⑧小ネタ2 ⑨RECREATION ⑩桜校舎)

  12票-⑩ 9票-① 8票-⑤/⑧ 7票-③/⑦ 6票-⑥ 4票-⑨ 3票-②


4.お好みの小ネタはありましたか?いくつでもどうぞ
 (壱/A.モモタロウNo.9 B.悪魔のささやき C.天使の微笑み D.国民的再会 
  弐/E.ある実験 F.バイトの話 G.あまり H.犬の気持ちと猫の気持ち I.#歴史上)

  9票-I 5票-B/C/G 4票-D/E 3票-A/F 2票-H


5.あなたにとってこういった公演に足を運ぶのは気軽なことですか?
 (気軽なこと←⑤  →①気軽ではない)

  ⑤-6件 ④-3件 ③-1件 ②-4件 ①-3件


6.​あなたにとってweb/CDなどで朗読やボイスドラマを聞くのは気軽なことですか?
 (気軽なこと←⑤  →①気軽ではない)

  ⑤-4件 ④-2件 ③-2件 ②-1件 ①-6件


7.今回の演目の中でこれまでに読んだことがある・朗読を見たことがある作品はありましたか?

  なし-4件  ばべるの塔-2件  ざしき童子のはなし  二ひきの蛙
  里の春 山の春  桜校舎  坪ノ内  ドラゴンえもん  RECREATION


8.朗読/リーディングにオススメの作品があったら教えてやってください。
  恋愛恐怖病  高瀬舟  人間失格  星の王子様  恐怖
  夢十夜  掌の小説  くだんのばか  源氏物語


9.その他、思われたことなどご自由にどうぞっ。
・演者さんの位置で立体感を出す演出はびっくりでした。まさか後ろから来るとは。
・気さくな語り手の方が盛り上げ、皆さんがそれに付いていって、
 とても流れの良い作品だなぁと感じました。
・楽しかったです。特に小ネタが。出てみたいなと思いました。
・小屋が小さいこともあり、大きすぎる声だと少し耳障りになってしまうのが残念でした。
 小話を入れたことによって適度に集中を切らせてもらえたのは良かったです。
 台詞だとイキイキしてる人が地の文だと温かみがなくなっていたりして、
 もっと地の文も個性をだしていいのではないかと思いました。
 全体的にまとまりはあったので、見ていて苦痛ではありませんでした。
 少し椅子がかたくてモゾモゾしてしまいましたが(笑)
 お疲れ様でした。
 またどこかで皆様の演技を見れることを楽しみにしております。
・お気軽にという題名通りで、本当に気軽に聞けました!
 朗読を聞いて、実際の舞台で演じられている物を見ているような状態に
 頭の中で錯覚するぐらいでした。
 今まで全く知らなかった世界に、足を踏み入れた感覚です。
 また機会があれば、見に行きたいと思います。
 ありがとうございました。
・箱の大きさの割に演者が多かったので少し圧迫感を感じましたが、声の迫力は楽しめました!
・初めての経験でしたが、最後まで飽きる事なく楽しめました。
 ありがとうございました。
 子鹿のツノに、桜の木をつけて、「それが花だよ」と言うシーンを聞いて、
 日本文学の言葉の美しさを感じました。
 また機会があれば、公演に足を運ばせて頂きたいと思います。
・恥ずかしながら、私が無知なだけなのですが、
 地道にこのような活動を行っていることが、広く知られていないのでは?
 ネットは開いた人しか気づけません。逆に言うと開かない限り知られません。
 昔ながらの宣伝方法も活用してはどうでしょうか。
・久しぶりの観劇で、いい刺激を頂きました。
・最初に想像していた以上の声の迫力に度肝を抜かれました。
 また話す場所で聞こえ方を変えていたり、
 体があるということを活かして見る楽しさ(ドラゴンえもんなど)を工夫していたりなど、
 色々な面白さが込められた公演だった気がします。
 気になったところは作品と作品の間。
 ほとんど間を置かずにさくさく進んでいくので、
 少しだけ余韻を味わう暇だったり頭を切り替える時間が欲しいなとも思いました
(時間の制約やその他の事情があるのかもしれませんが)。
 とにもかくにも朗読を生で聴くのははじめてのことだったのですが、とても楽しかったです。
・季節にそった作品含め知っている作品知らない作品オリジナルとありましたが、
 それぞれ楽しめれることが出来ました。
 本で読む文藝は自分の世界に没頭出来る中、朗読は本よりも世界を広げてくれると思いました。
 演者の方々の声色、姿、表情をみていて
 違和感なく文藝の世界へと連れて行ってくださったと強く思いました。
 春の風を心に吹かせていただき、ありがとうございます。縁に感謝です。
・皆さんで揃えるところ、揃ってなくて聞き取りにくかった。
・どの作品も情景が目に浮かんで、楽しかったです。
・演目がだんだん盛り上がっていく構成で、引き込まれていってあっという間でした。
 声の演技ももちろん素敵でしたが、表情や動きもお話にあっていて
 聞くだけでなく目でも楽しかったです。
 某ねずみのひょうきんでそら恐ろしい動きとっても好きでした。ありがとうございました。
・皆さんの声が心地よく群読の良さを味わえた。
・初めてリーディング公演を観ました。
 過去に朗読劇は見たことありましたが、こんな公演は初めてみました。
 私は芝居をやっていますが、台本を持って読むでもただ読むだけではなく、
 その情景が目に浮かんで来るのは初めてで、すごく感動しました。
 今度機会があればやってみたいなと想いました。