「お気軽に。」リーディング公演0714来場者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0714にご来場いただいた皆さんにアンケートに回答いただきました。
(アンケートフォームを送信してのwebからの回答)
追加ありましたら随時更新していきますー(゚ω゚)/
 

 

1..​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?(期待していた←⑤  ①→期待していなかった)
   ⑤-3件  ④-2件  ③-10件  ②-3件  ①-2件


2.正直、観てみていかがでしたか?(おもしろかった←⑤  →①おもしろくなかった)
   ⑤-6件  ④-7件  ③-5件  ②-1件  ①-1件


<​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?→正直、観てみていかがでしたか?>
   1→1・1件  4→2・1件  2→3・1件  1→4・1件  2→5・1件
                   3→3・3件  2→4・1件  3→5・3件

                   4→3・1件  3→4・4件  5→5・2件

                           5→4・1件

 

3.お気に召した演目はありましたか?いくつでもどうぞ
(①声に出して読みたい小ネタの壱 ②沖野岩三郎「ばべるの塔」 ③岡本かの子「気の毒な奥様」

 ④夢野久作「キャラメルと飴玉」 ⑤声に出して読みたい小ネタの弐 

 ⑥小川未明「夏の晩方あった話」 ⑦樹莉亜「妖町幻想譚~空に傘、雲に風」 

 ⑧声に出して読みたい小ネタの参 ⑨太宰治「失敗園」 ⑩太宰治「待つ」 ⑪「柚子太郎」)

  13票-⑪ 7票-② 6票-⑤ 6票-⑦ 6票-⑩ 4票-⑧ 3票-① 3票-⑨ 3票-④

4.お好みの小ネタはありましたか?いくつでもどうぞ
(壱/A.モモタロウ?No.22 B.モモタロウ?No.24 C.モモタロウ?No.9

 弐/D.モモタロウ?No.18 E.悪魔のささやき F.天使のほほえみ 

   G.私の勇気 H.犬の気持ちと猫の気持ち I.あまり J.スーパーヒーロー戦隊最新作

 参/K.ある実験 L.モモタロウ?No.15 M.モモタロウ?No.19)

  8票-J 4票-H 3票-E 3票-M 2票-B 2票-F 2票-I

 ・モモタロウシリーズはみんな好きでした。
  CLIMAX JUMPがネタ振りだったと気付いた時には
 「細かいなぁー!」と脳内で唸ってました。
 ・ドンブラドンブラとわちゃわちゃ言っていたの


5.あなたにとってこういった公演に足を運ぶのは気軽なことですか?
(気軽なこと←⑤  →①気軽ではない)

   ⑤1-件  ④-6件  ③-5件  ②-5件  ①-3件


6.最近観た公演、(良くも悪くも)印象に残っている公演ありましたら。

 ・とくになし  ・りーでぃんぐ☆ぱーてぃー、オバケストラ  ・?
 ・自分が演出をやった公演  ・最近あまり観に行けていないので……
 ・どろんこプロレス  ・una:chenter vol.15  ・はんなりラジオ
 ・「日本人作家 近代作家コレクションvol.3」の1作品の「蜘蛛の糸」

 

7.あなたにとってweb/CDなどで朗読やボイスドラマを聞くのは気軽なことですか?
(気軽なこと←⑤  →①気軽ではない)

   ⑤-4件  ④-2件  ③-8件  ②-2件  ①-4件


8.最近聞いた作品、(良くも悪くも)印象に残っている作品ありましたら。

 ・特になし-3票   ・Ancient sevenS  ・?
 ・自分達でも作成しておりましたので、なんだかんだ作ったものは印象深いです
 (当たり前か)

 ・最近聞いた作品ではありませんが、昔ばなしの「傘地蔵」「銀河鉄道の夜」


9.今回の演目の中でこれまでに読んだことがある・朗読を見たことがある作品はありましたか?

 ・失敗園  ・気の毒な奥様、キャラメルと飴玉  ・なし
 ・ありませんでした。  ・あるようで、正直記憶が曖昧です
 ・あった  ・ある  ・いっぱいあります  ・ほぼ全部


 
10.朗読/リーディングにオススメの作品があったら教えてやってください

 ・逆に観に来て知りたいです!  ・人生は回転木馬
 ・オススメ出来るような作品や作者は既に知っていらっしゃると思うので……
 ・演技力じゃがりこ面接やってほしい  ・有島武郎「一房の葡萄」
 ・以前文学フリマで見つけた、ケシュハモニウムというサークルさんの

 「にっぽんトワイライトばなし」というのが面白かったです。

 ・古典を若い女性達で 例えば「方丈記」とか?!
 ・具体的な作品は頭に浮かばないのですが、

  児童文学作品、童話等で、心が癒されるような話。例「傘地蔵」


11.その他、思われたことなどご自由にどうぞっ。
 ・声の演技だけで、様々な風景を観せていただきました。
  本当に楽しい時間をありがとうございます。
 ・声に出して読まれる「音」のすごさというのは、

  体験してみないとわからないものだなぁと思いました
 ・クセが強過ぎると話の内容が入ってこないんだなと気付きました。
  朗読公演が初めてという出演者の方が頭に内容が入ってきました。
 ・一貫して桃太郎の題材だったことが意外でもあり、楽しく、最後に非常に感動した。
  全てのストーリーが自分にハマった。
  小さい空間の使い方がとても工夫されており、特にバベルの塔の演出が好きだった。
  原作のあるものは今後読んでみたいと思う。
  もう少し大きなホールでお客さんの多い公演を見に行ってみたい。
 ・「待つ」は抑えた声量での演出が主人公の自信のなさや卑屈さを醸し出していて良かった。
  様々な桃太郎も楽しかった。
 ・現状では女性参加者が多いステージになっているので、
  その良さが「お気軽に。」の商品価値にできるといいかなと思いました。

 ・柚子太郎(中略)面白かったです。
 ・視覚効果を高めるために、簡単なフリップを使用してはどうでしょうか。
 (新たに作成するのが大変であれば、

  著作権侵害に抵触しない範囲内で、原本やネットからの画像を使用する等)