「お気軽に。」リーディング公演1021出演者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演1021の出演者の皆さんにアンケートに回答いただきました。

随時更新していきますー(゚ω゚)/

 

 

1.募集記事を見て、応募しようと思ったのはどんな点からですか?
 ・お気軽に、と聴いて、気軽に参加出来るのなら、お試しに参加してみようかな~っと。
 ・チケットノルマが無い点。本番までの期間が短い点。
 ・チケットノルマがなかったこと


2.募集記事を見ての期待値はどれくらいでしたか?(期待値:小①←  →⑤大)
  ③-5件


3.過去公演の関連ブログや動画などは気になりましたか・確認しましたか?
 ・全部は見れていませんが、かいつまんで確認しました。
 ・確認していない。
 ・はい
 ・気になりましたが、ちらっと見てとりあえず参加してみようと思いました。
 ・確認していない


4.お試し稽古はあってよかったですか?(有効度:小①←  →⑤大)
  ⑤-2件  ④-1件  ③-2件/雰囲気を知れるのであってよかったと思います


5.お試し除いて3週間で8回の稽古でしたが、期間・回数は
(A短かった Bちょうどよかった C長かった / ①少なかった ②ちょうどよかった ③多かった)
           3票-B  1票-A    /    5票-②  1票-①  



6.稽古に参加してみてどうでしたか?(満足度:小①←  →⑤大)
  ⑤-2件/色々なスキルの人達を体感できてよかったです。
  ④-1件  ③-3件


7.稽古での説明はわかりやすかったですか?(理解度:小①←  →⑤大)
  ⑤-1件  ④-3件/具体的でわかりやすいと思いました。  ③-2件


8.Dropboxでのデータ共有は役立ちましたか?(有効度:小①←  →⑤大)
  ⑤-4件/大変役立ちました。1人で抜粋して聞き返す作業はいつも一仕事です。
        アップされていると、必ず聞かなくては、と思います。有難い。
    ④-1件  ③-1件


9.正直、稽古の音声・動画って確認してましたか?
 ・恐る恐る、気になったところを聴いてました
 ・何度かした。
 ・半々です。時間との兼ね合い。
 ・必ずしていました。
 ・あまり確認できませんでした。
 ・動画は確認する時間がなかったけど、音声は確認しました


10.連絡メールは役立ちましたか?(有効度:小①←  →⑤大)
  ⑤-4件  ④-2件


11.できるだけ参加者の希望を、という体制はどう思いますか?希望は出しやすかったと思いますか?
 ・良かったです。出しやすかった。
 ・よかったと思う。
 ・はい
 ・良いと思います。
 ・やっぱりやりたい役ができるのは嬉しいです。希望は出しやすかったです。
 ・いい。自分にホントにできるのかと迷うと躊躇する部分もありますが、
  ダメ元で意思表明できるのはいいチャンスになるので、嬉しいです。


12.本番前に不安はありましたか?どんな点が不安でしたか?(不安度:小①←  →⑤大)
  ④
  ③/本番前はいつも不安ですが(苦笑)移動が上手く行くかなぁ…は、ドキドキしてました。
  ③/体調、緊張からやりたいことができないのではという不安が多少ありました
  ②/不安があったとすれば自分ののスキルの問題でした。

     後はベストだったのではないでしょうか!
  ②
  ①


13.公演の自分の出来はどんなもんでしたか?(評価:がんばりましょう①←  →⑤よくできました)
  ③
  ③
  ③/次回はもうひとランク上げられると思います。
  ③/今回新たなチャレンジもできたのでよかったけど、

     そこから反省点と今後の課題も見つかったので。
  15:30-③ 19:30-④
  15:30-③ 19:30-④


14.全体的にはどんなもんでしたか?(評価:がんばりましょう1← 3 →5よくできました)
  ④
  ④
  ④
  ④/私が観客ならば満足です。
  ③
  ③/無難にまとまった感じですかね。でも、もっとできたんじゃないかと思いました。


15.候補作に挙がっていた中で、

  上演した/しなかった・自分がやった/やってない関係なく、好きな作品があればいくつでも。
 ・おでん談義とがんもの憂鬱 スーパーヒーロー キャラメルと飴玉 獺の壷
 ・日替わり女房
 ・獺の壷 ペーパーノイズ
 ・おでん談義とがんもの憂鬱 ペーパーノイズ いちょうの実
  妖町シリーズ全部 おかめどんぐり キャラメルと飴玉
 ・ペーパーノイズ おでん談義とがんもの憂鬱 犬と番傘と傘屋 小ネタ

16.こんな作品を演ってみたい、というのはありますか?具体的な作品があれば作品名もどぞ。
 ・日本昔話 童話(?)とか
 ・ミステリーもの。
 ・田丸雅智作品
 ・心がほっこり温まるような作品

17.実はこう思っていたあれこれ、など何かありましたらお気軽にどぞ。
 ・特には
 ・上演作品と配役をもっと早くに決めて、もっとたくさん練習をしたかった。
 ・特になし
 ・有難うございました。
 ・公演終わりに台本やペットボトルを忘れていくのは有り得ない。
  また、後片付けをせずいつまでもしゃべってばかりいる姿が残念でした。
 ・結果的に面白かったのですが、全体を通してみたときにちょっと風刺的なものが多い気がして、
  特に女性や年配者は拒否反応を示す人もいるのではないかとも思いました。
 ・紙でもデジタルでもいいのでチラシがあるとよりいいなと。
 ・すべてをお任せしてただ演じればいいというのは何と楽なことか、
  でもその分原田さんの負担は相当なのではないかと、少し心配もしたり…。