【12人の怒れる男】面白い作品です。 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

「12人の怒れる男」、今月本番がある人が複数いたりで中々全員が揃わない状況ですが、

試行錯誤の稽古は続き、段々と形になってきております。

別団体の公演を観に行ったり海外の公演をwebで観たりしてますが、
共通して思うのは「面白い作品だなあ」ですね。

もう60年前の作品なので、
今の感覚で見れば時代を感じるところもありますが、
ほんとに脚本の構成がいいのです。

数年前、名前は知ってるけど観たことなかったなーという状態で
映画版を初めて観た時も、まず単純に「面白かった」が最初に出てきた感想です。
一部屋で12人が延々と話してるだけの作品なのに、ね。

自分は今回陪審員8号を担当しますが、
稽古で他の陪審員を代役で読んだりすると
「あー、こっちの役も演ったら楽しいかなー」とか思ったりしてしまいます。
それはもう、全部の役で。

ということで、是非ぜひご覧になってくださいませ。
ご来場、お待ちしております。



「12人の怒れる男」

オリジナルTV版より
IMG_9964.jpg

作 レジナルド・ローズ

翻訳/JA&SH  演出/保母新之助  演出助手/久野泰平


日時

12月4日(木)19:30開演
12月5日(金)15:00開演&19:30開演


出演

大倉新世界  紅藤マイト  花澤豊孝  邦城龍明  上松大祐 大野崇 
うえずだ 原田達也 録太郎 ふしみ士郎   山下ケイジ   中山伸弘
丸文人 ミスター梅介


チケット 当日/前売 1800円


会場

コール田無・多目的ホール/西武新宿線田無駅7分

西東京市田無町3-7-2/TEL0424695006




ちなみに
ふしみ士郎さんの公演
劇団つばめ組第11回公演「プラザ・スイート」
https://www.facebook.com/tubamegumi

大野崇さんの公演
アフリカ座11月公演「むぎ ~永遠の創作物~」
http://africaza.net/03-1_whats_new_africaza.html  でっす。