一度行ってきました | あしゅごのブログ

あしゅごのブログ

ブログの説明を入力します。


「一度行ってきました」観てます。

タイトル見た時、どういう意味??って思ってました。が、ドラマみてなるほど😊😊😊納得‼️

ホームドラマですね。朝ドラ仕様ですね。

チキン屋さん一家のお話。
4人の子供達がバツイチ❌これね!タイトルの意味😊
一番末っ子ちゃんは破婚だそうです。
つまり、戸籍はきれいなまま、新婚旅行に行く
前に終わっちゃった。
アッパー、オンマは気苦労ご絶えません。
長男はアクション俳優もどき!もどきなので
お金はありません。今までも、騙されてたりして
るみたいで、奥さんに愛想をつかされ離婚。
子供は女の子2人。奥さんと暮らしていますが
奥さんが仕事の時は長男実家に子供を預けて
ます。長男は実家にお世話になってます。
長女は、結構金遣いが荒いようす。ブランド
大好き。プライドも高め。可愛い男の子と
実家にお世話になってます。元旦那も浮気して
た様子。
末っ子は破婚したあと、仕事もやめ、一念発起
で大学目指して予備校通い。 

で、一応このドラマで主役
次女。

小児科のドクター。ソンナヒ。

次女旦那。小児科のドクターユンギュジン
ナヒ、ギュジン夫婦ですが、2年半前に流産して
しまいます。その事で夫婦間がギクシャクし始め
それに輪をかけて、ギュジンオンマの関係も
ナヒを苦しめます。このギュジンオンマが
なんとも鬱陶しいオンマなんですねー。
ギュジンオンマとナヒオンマは学生時代からの
関係で、それぞれが鬱陶しいと思ってます。
ギュジンオンマはナヒの事あまり良く思って
ないんですねー。
まぁ、ナヒもあまり性格良いとは思えません
けど。そんな中でナヒはギュジンに離婚を迫り、
ギュジンも最初はなぜ??って感じでしたけど
結局、口論になり、離婚を承諾します。
が、離婚の事は2人の秘密に。
しかし、数ヶ月後には世間に知られてしまいます。
ナヒオンマはショックを受けます。
でも、ナヒオンマにしてみれば、他の子供
達は結婚に失敗。まともな職にもついていない。
ナヒは、ドクター👩‍⚕️。夫もドクター👨‍⚕️。
そりゃ自慢の子供ですよねー。散々周りの人に
自慢してきた自分の愚かさもあって、ショック
を通り越してしまってました。それからというもの
ナヒの事を無視‼️ちょっとナヒが気の毒でした。
でも、昨日の放送で、ナヒがオンマに打ち明け
ます。流産の事を。ナヒオンマにしてみれば
なんで、そんな大事な事をオンマに言わないのか‼️
ナヒにしてみれば、オンマを悲しませるから‼️
と家を出て行こうとするナヒに、オンマが
「辛かっただろに😭😭😭」ってナヒを
許します。このシーンはちょっとうるってきましたね。えーんえーん

基本、ホームドラマですから、気楽観れますよ。
1話30分ですしね。
ギュジン役のイサンヨプさんが可愛い😍
末っ子ちゃんも可愛いし、長女の息子ちゃんが
可愛い😍ムンウジン君。
サイコだけど大丈夫でも、ガンテの子供時代
を演じてましたね。
ふふっ可愛い😍

では、また🤲