叔母のこと 2 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

昨日市民病院から、地域の病院に転院しました。

院長先生からこれからの治療方針について、本人や家族の希望をと言われ面談しました。

これから段々何も受け付けなくなったとき、中心栄養するか、輸血するか、

ステント入れるかなど、よくわからないこと一杯でした。

要するに延命治療をするかどうかと思います。

最後は本人も自然が良いと言っているので、少し食べられるようにと

ステント挿管だけはお願いしました。

腕の血管が入らなくなったときは中心栄養をするところから、点滴を入れる説明もありました。

本人はとっても元気でまだ2年くらいは大丈夫、と言ってますが、

この春から10kg位やせました。

ほんのちょっと良いことは、個室頼んでいたのですが安い方の個室満杯で

28、000円の個室に入れてもらいました。

1ヶ月100万円くらいかな?老後はお金がいる、実感しました。

値段は本来はいる部屋代で良いそうで、広くて快適です。

来週は今後を見据えてキリスト教系のホスピス面談に行きます。

 

娘がグループホームに入っているので叔母の世話十分出来て良かったです。