グループホーム3年目 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

毎月一回はホームで家族会がありそれには何時も出席しているのですが

それとは別に行ってきました。

親が急な病気や、亡くなったりしたときの、対応の様子などお聞きしました。

親も高齢化で、本人も高齢化で心配なことが多です。

緊急の場合は緊急一時預かりで対応、長期にわたるときは体験入所で

対応してもらえるそうです。

就労支援事業や生活介護事業所で毎日見守っていただいてるので

本人のことはよくわかってもらえていることが心丈夫です。

娘も今まで一度も行くのはいやといったことがないのでキット毎日楽しいと思います。

管理者のナカちゃんや支援員さんには、何時も感謝です。

 

食事メニュー                 娘の部屋です。

 

お風呂場は乾燥室になっています