☆ 夫の受診 検査結果 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

先日からの検査結果を聞きに受診しました。


肝がんの再発も大腸、胃、肺、皆少し何かはあるみたいですが、とりたてて異常はないみたいで


やっとソブリアード、インターフェロン、リバビリン、の3剤治療が受けられることになりました。


インターフェロンを使う治療は肝がん抑制効果があることが統計上はっきりしているそうなので


3剤治療になりました。


なるべく早くと思っていたのですが本人は2月5日以降でと希望したのでそのあとの入院になりそうです。



そして、委縮性胃炎があるそうなので帰りにピロリ菌の検査も入れての血液検査をして帰りました。


今は血液でもピロリ菌検査できるのですね。私は胃カメラ飲んで細胞取ったのに。