☆ 47回目のペグイントロン | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

47回目のペグイントロンに行ってきました。


今回は今後の治療について主治医と相談しました。


先週48週で70%72週で80%のSVRと言われたのでここで治療やめようと思いました。


ひょっとしたら治っているかもしれません。


もし再燃しても新薬のシメプレビルを含む3剤治療では、前回治療有効でIL28B効くタイプの


場合90%以上のSVRだそうです。


それで今回一休みすることにしました。


色々考えて悩みましたが、どれが一番いいかは終わってみなければ


わからないと思います。