☆治療3カ月目 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

この頃は、C型肝炎のかたのブログを良く参考にさせてもらっていました。

食欲のないのは皆さん共通の悩み。食べられなく体重が減るのも皆さん経験されていること。どんなにたくさんのブログを参考にさせてもらったか今思ってもありがたっかたです。

Tottiさんが書いておられたIL28Bについてもとっても参考になり主治医に言って検査してもらいました。よく効くタイプと知らされ少しホットしました。効くタイプでも再燃された方もあり安心はできないこともブログを通じて知りました。

3カ月目までは昼の12時頃に行って血液検査をして2、3時間くらい待って検査結果を見てペグイントロンの量を決定して打ってもらっていました。その待ち時間の長いこと、いつもフラフラなのでタオルケットを持って待合の椅子でお昼寝タイムでした。

3カ月目の検査でウイルス:ケンシュツセズと聞き帰りの車の中で2人でルンルンでした。

3カ月目の検査

ウイルス量: ケンシュツセズ  H8.9  ALT16 AST32  血小板125