ベルギー遠征 忘備録⑦ | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…

さて、そんなこんなで到着した日は無事予定をこなしました

 

で、夕飯をいただいて、バート先生のお宅に宿泊

 

 

翌日は朝7時から予定が入っています

 


1月5日(金)
07:00-08:00
天照道場ティルブルグにて柴田師範とバート先生との朝食
バート先生の家から車で30分移動しなければなりません
これだけでも時間が取られます😨

 

バート先生の道場は空手道場、キックジム、ウエイトトレーニングジム…などとても広い道場で、おまけにレストランが併設

 

こりゃ凄い

 

 

・道場

 

 

・トレーニングジム

 

 

・キックジム

 

 

・レストラン

 

このレストランで軽く朝食を取って・・・

 


10:00-11:30
柴田による黒帯トレーニング(基本、移動稽古、型に重点を置く)


11:30 休憩 + 昼食

 

 

みんなで食事をとります



13:00-14:30
柴田による黒帯稽古(組手技術中心)



15:00-17:00
エンターテイメント(ボウリング)

疲れているのになぜか稽古の合間にボーリングに行きました
3ゲームもやりました
日本人の感覚ならこの時間身体を休めたいですよね…😭😭



17:30-19:00
ディナー



寒稽古キャンプ正式スタート😭
すでに2回稽古指導してるんだけど…正式スタートは、ここからかい😱



21:00-21:45
柴田号令による野外基本稽古
屋外稽古は気温6℃だったので平気でした💪

 

手前がバート先生

 

 

今回のウインターキャンプを企画されたベルギーのクンダバッカル師範

 

 


22:00
参加者は道場で就寝

 

 


柴田はバート先生宅に宿泊

と言うことで、朝6時半に出て、7時に道場到着して、夜10時まで道場にいました😨😨


そして夜の稽古も終わって、11時ごろ宿泊先のおうちに帰ってきて、シャワーをしてやっと今落ち着きました

 

おやすみなさい