2日前に
インスタに投稿したもの↓


私が大好きなのはこども達とあそぶこと✨


んで、あそびながら
気がつけば賢くなってるっていう
こどもは気がつかずにただただ楽しんでる💛
っていう状況が大好きなんだ✨



 
なんかさ
@shizuka.92mamaの知育&脳科学ざまんす🥸✨のアカウントに心が疲れて(シズシズ大先生であろうとする自分に疲れて)
 
ありのままに自由に発信したくて
@shizu_shizu_maniaのアカウントをつくったんだけど

今度はこっちのアカウントは
 
知育的な発信は受け入れられない。
してはならぬ。
 
という謎の縛りを自分でつくりはじめていることに気がついた😅


マインドを整えることも大好きだし
簡単で楽しい知育も大好きだ❤️


こども達が楽しそうにあそんでる間に
できることが増えていくとか
ワクワクしかしないやんけ☺️❣️



 
真面目に語ればいくらでも小難しく話せるけど
とにかくこどもと楽しい時間が増えるのがいいじゃんね💛


それが私の一番の望みだったから
私の娘との間でやり始めたんだもの。


知育あそびはいらん。

あそび知育
がいいんだ。


あそんでるうちに
勝手にできることが増えていくのがいい。


あそびだから正しくなくていい
あそびだから正解も不正解もない


あそびだから楽しければ
それが正解だ❤️


あー、好き好き好き


どうしたらこどもの苦手をサポートできて
どんな風にあそんだら
こどもがノリノリになってくれるかな?🤫❤️
って考えるのが好きすぎる✨


一人一人のできないポイントをみつけて
サポートになるあそびを考えるのも好きすぎる

一生やってられるし、やってたい🤭


100人いれば100通り
1000人いれば1000通り


あそび方もノってくるポイントも違うから
だから、楽しい🤭🫶


理解力が身につくにはどうすればいいか?

今できないことができるようになるにはどうすればいいか?

の本質的なやり方はあるけれど
(それを知っていれば誰にでも応用できるけど)

大切なのは
やり方を知る事じゃなくて
やり方を知って
その子に合わせること


それを考えるのは
こどもをよく知ることであり
こどものいろんな表情から
想像して理解をしていくこと☺️


だから楽しい。


こども達との距離近づいて
自分の家族みたいな気持ちになる☺️


立ち止まったり
遠まわりもしたけれど
私は私の大好きに真っ直ぐに生きようと思う✨


あそびながら賢く育てるって?



個別コンサルは現在モニター価格でやっています😊


個別コンサル

60分、3000円

※後日、ご感想とご様子を教えていただける方


キッズリーディング込

個別コンサル&あそびレクチャー

90分、10,000円

※後日、ご感想とご様子を教えていただける方



お問い合わせはLINEからお願いします😊




 

インスタグラム

 

子育て情報、学びのシェアインスタ
よかったら見てね!

 

オシャレで楽しい子育てを目指すインスタ

よかったら見てね!

 

 

 

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

ゴリゴリバリバリのビジネスから

自分ビジネスに移行中

 

藤本さきこさん

ハッピーちゃん

吉野さやかさん

高橋ナナさん

の講座、ブログ、YouTubeを参考にしています!

 

 

こどもよりも

ママ自身の在り方や潜在意識が大事だよね、、

と子育て10年目にして自分と向き合い続けています^^;



【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

※こどもには教えない。やらせる!

※こどもを賢く育てるには超簡単!

※とにかく子育てが楽しい!