2日前、
たかまる孝明先生の
四柱推命を受けました


その後の変化がものすごいので書く📝


四柱推命、興味はあったけど、運気の波とか自分の資質を言語化されることで、それに意識が引っ張られちゃうんじゃないかと思って受けるのがこわかったんだけど(おみくじの結果に左右されちゃうみたいな)受けてみたら全然違った。


自分のこんなのはダメ、と思っていた部分を
めちゃくちゃ肯定できるようになった。


肯定というよりも
ダメと思っていた部分を愛せるようになった☺️


いきなりだけれど
私は子供っぽい。


テーマパークに行けば
こどもと同じかそれを上回るテンションで
「うわぁ〜!!!(*゚▽゚*)」というリアクションになるし

素敵なホテルに泊まれば
「うわぁ〜!!!素敵…!!!!」と
窓際にぴょんと飛び乗って身を乗り出して景色に夢中になり、この状況がいかに素敵かを興奮気味に話し出す

美味しいものを食べれば
「んんん〜!!!!美味しいぃ〜( *´艸`)」と
とにかくリアクションがでかい。


そういう自分の「わぁぁ(*゚∀゚*)!!!」と感じる部分をそのまま出していると、可愛く見せようとしてるとか、気を引こうとしてるとか、ぶりっ子してると思われてしまうこともあって(思い込みかもしれないが^^;)

歳を重ねるごとに、自分の子供っぽい部分を出すべきではないと思うようになったし

子育てを仕事にしていた時は(今も子育てのサポートをしているけれど、今は幸せをサポートするのが仕事と思ってる^^)

仕事柄、私は先生なんだから、と、ちゃんと大人のようにいつも振る舞わないといけないと思ってた。


高校生とか大学生とか
せいぜい30歳くらいまでは許されても
40を超えては、もう許されんやろうと、、


でも四柱推命で
私の資質の中に
「赤ちゃんの星」が入っていることを教えてもらい

存在するだけで愛される
そこにいるだけで可愛がられる
受け取る器を広げるといいよ

と言われて

そのままでいいの…?

そのままで…いいのか…と

限られた人以外には見せてはいけないと思っていた、自分のこどもっぽい部分を受け入れて許せただけではなく

子供のようにはしゃぐところや
無邪気な部分を(自分で言うと恥ずいけど)
そのままでいいと愛する気持ちになれた


私の資質は

知識 6割
行動 2割
自立 2割


学ぶのが大好きで
学んだことを人に伝えるのも好き


これは私の資質そのままで
加えて

真面目さ(正官)
うっかり者の小学生(長生)
そのままで愛される赤ちゃん(養)

を持っていることを知れたことで


知識はたくさん持っている
真面目で自分に厳しい部分も持っている
という、ちゃんとしている私、という安心感に加え
(私はちゃんとしていたい欲が強い)


うっかり者でありつつも
そのままで愛される赤ちゃんである
…って、いいやん。それならいいやん。


知的な赤ちゃん
いいやん…!!!歩く
と自分をめちゃくちゃ肯定できた



知的な赤ちゃんな自分を受け入れた
翌日の子育てセッションは
今までみたいに
しっかり伝えよう…!と意気込むことなく
一方的に知識を伝えすぎることなく
こどもの資質と脳の働きを紐解きながら
知的な赤ちゃんとしてお伝えできた


すんごい楽しかったし
お相手が素敵な人だったのもあって
セッションしながら癒されたのでした


ありのままの自分を受け入れる
ありのままの自分を愛する
どんな自分も受け入れて愛する


それが大切なことはわかっちゃいるけど、こんな自分はダメという思いはなかなか消せないから苦しいのであって。


でも今回、四柱推命を受けて
自分の要素を知ることができて
客観的に自分を見ることができて
今までの経験と照らし合わせて
そっかー、そういうことか^^って
スーッと受け入れて許せたし

過去の人生の波は
ちゃんと私が持つ波に合わせて生きてこれていたんだと知れて、ダメと思っていた過去も、苦しかったりつらかったりした過去も愛おしくなった


たかまる孔明先生が
あなたはこうです!と決めつけるのではなく
持っている資質を淡々と教えてくれるから
反発心を抱くことなく(押し付けられると反発したくなる😂)素直に自分の過去や体験を思い返しながら受け入れることができた


たかまる孔明先生、ありがとう🩵


孔明先生と呼ぶ理由はこちら↓🤭




たかまるちゃん、大好き❤️






実はもう1人

私が自分の赤ちゃん👶を受け入れて

そのままでいいって解放できたのは

素敵ママのちはるんが送ってくれたメッセージもめっちゃ後押ししてくれた





インタビュー動画よかったらみてみて^^




フォロワー数すごい!ちはるんブログ



たかまるちゃん♡

ちはるん♡

ありがとう✨



知的な赤ちゃんとして


ハピネス脳科学をベースにした

親子で幸せが増える子育てと


人類の進化の歴史から紐解く

幸せに生きる知恵を


楽しくわかりやすく

もっとたくさん伝えていこうと思う立ち上がる




2/1(木)21時30〜


ハピネス脳科学&サピエンス史から紐解く


子育てもパートナーシップも

まるっと幸せ増し増し

30分セミナー


をやります^^



インスタでお知らせしますので

インスタフォローしておいてください^^






山﨑静香(やまさきしずか)


教育業界歴23年


♡趣味

ハピネス脳科学を子育てに取り入れる

人類の進化と歴史から幸せな生き方を紐解く

知育あそびを考える


♡脳がよころぶ、待たせる・我慢させる・叱る子育て推奨

 

♡ABEMA TV にて ひろゆき氏と討論(2020年12月)



【実績】
ハピネス脳子育て講座4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
企業コラボ講演会50名満席