まだまだ不自由な生活をしております

 

 

 

ギプスは外れ、サポーター的な装具になり、ちょっとだけ動くのが楽になりました

 

 

 

ある日、夫とスーパーへ買い物へ行ったんだけど

 

 

 

その前に行った際はまだ松葉杖で、夫がカートを私に使わせようとしたんだけど(半身不自由だった義母はスーパーではカートが必需品だったので、同じように私にも使わせようとしたんだと思う)

 

 

 

カートを押しながら歩くにはまだ不安な状態だったので「要らない」と断ったのよ

 

 

 

で、今回はギプスも外れ、まだ松葉杖だけどカートを押して歩けるくらいに回復してたのね

 

 

 

 

 

 

車から降りた夫は、スタスタとひとり店内へ ←この時点で「あり得ないよね」と友人からの指摘あり

 

 

 

カートを手に取り、かごを乗せ

 

 

 

私を待つことなく自らカートを押し進んでいく

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

え? お前が使うのか? 

 

 

 

後ろから

 

 

 

「カート使いたいんだけど」

 

 

 

と言った私に夫は

 

 

 

 

「は? だって前に要らないって言ったじゃん」

 

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

確かに言ったよ、その時は

 

 

 

でもね、私はおまえの母親と違って怪我で足が不自由なの

 

 

怪我ならいずれ回復するわけよ

 

 

現にもうギプスじゃないでしょ?

 

 

家の中の移動も以前より速やかになってるでしょ?

 

 

 

びっくりまさか、ギプス外れたら、完治だと思ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも私をイラつかせる天才だなむかつき