引き続き、松葉杖生活です

 

 

 

夫は私がこんな状態でも、家事を一切しません

 

 

 

娘がいろいろ手伝ってくれるので、なんとか生活が成り立っていますが

 

 

 

娘も資格取得のための勉強中なので、あまりアレコレ頼めません

 

 

 

 

ある日の晩ごはん中のこと

 

 

 

ピンポ~ンと、インターフォンが鳴る

 

 

 

 

荷物が届く予定だったので、玄関に一番近い場所に座る夫に「宅配便だと思うので、出てくれ」と言ったら

 

 

 

「え?(食べてるから)ちょっと無理〜グラサン

 

 

 

と拒否された

 

 

は?

 

 

食べてるのは、皆同じ

 

 

娘は壁際に座っているため、すぐに席を立てない

 

 

 

そして、私はこの足

 

 

 

まさかそんな言葉が返ってくるとは思わず

 

 

 

私も娘も唖然びっくり

 

 

 

宅配業者を待たせられないと、私が席を立とうとしたら

 

 

 

ようやく夫が玄関に向った

 

 

 

 

凝視

 

 

 

コレも、モラハラって言うんですかね?

 

 

 

私にとっては、嫌がらせでしかないんだけど

 

 

 

状況判断ができないただの馬鹿なんじゃないのかって気もするんですよ

 

 

 

でも、その後娘が言ったの

 

 

 

「あれは、私(娘)ではなく、お母さん(私)にやらせようとしてたよ」

 

 

 

う~ん、やっぱり確信犯ですかね