お久ぶりです

 

 

 

記事にするようなネタがなく平和に過ごしていたんですけど、久しぶりにイラっときたので聞いてください

 

 

 

 

 

ちょっとしたことで、夫と喧嘩?した

 

 

先に夫の行為に腹を立てたのは私なんだけど

 

 

その私の態度に夫が逆切れ

 

 

その後数日冷戦が続いてる状態です

 

 

 

この週末、夫は泊りで趣味仲間と出かけてたのね

 

 

で、昨夜帰宅したんだけど

 

 

 

週末私と顔を合わせることなく、知人と楽しい時間を過ごしてきた(筈)の夫

 

 

 

しかし、帰宅した彼の顔は不機嫌オーラ全開

 

 

 

「俺はまだ怒っているんだぞ」「早くおまえ(私)から謝れよ」

 

 

 

って顔してるのよ

 

 

 

 

誰が謝るか!!

 

 

 

そもそもの原因は夫だし

 

 

 

確かにそのとき私は不機嫌そうな顔をしていたであろう

 

 

 

 

 

 

人間誰しも、嫌だなという感情はあるでしょ?

 

 

 

それを、一時も顔に出してはいけないんでしょうか?

 

 

 

私はそのことで誰かに八つ当たりをした訳ではない

 

 

 

自分の中で消化しようとしただけ(顔には出てたけど)

 

 

 

夫のように、相手に攻撃はしない(ものが飛んできましたガーン

 

 

 

夫の中では、「自分を不愉快にさせた妻(私)が悪い」

 

 

 

そもそもの原因は自分(夫)であるなんて思考はさらさらない

 

 

 

なんでこんな人間なんだろと考えると、やっぱり義母の育て方なんだろうな~

 

 

 

モラハラ夫になるのって、子供のころの環境がおおいに関係するっていうじゃないですか

 

 

 

義母から「可愛い」「可愛い」で育てられた夫は、こうなるべくしてなった訳ですよ

 

 

 

結婚して間もない頃、夫に脛を蹴られた私

いつまでも痛みが取れないので、病院に行ったところ脛の細い骨が折れていました

その後、義実家に行ったさいに、夫が義母に「蹴ったら折れちゃったてへぺろ」みたいな報告をしたところ

義母は何も言わなかったんです

もう、ドン引きですよねガーン

自分の子供が悪いことしても叱れない親(義母)なんですよ

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたが、何故夫が可哀そうかと言うと…

 

 

 

この数日間、知人たちと楽しい時間を過ごしてきたはずなんですよ

 

 

 

いつもなら、そのときの画像をこれでもかと見せてくるんです(私が見たいと言ったことは一度もないゲロー

 

 

 

そういう話もできないどころか、せっかく楽しい時間を過ごしてたはずなのに、家に帰って私の顔を見た途端

 

 

 

不機嫌オーラを出さなければいけない真顔

 

 

 

自分の機嫌は自分でとるものとよく聞きます

 

 

 

その通りだと思います

 

 

 

でも、夫は他人に自分の機嫌をとってもらわないと生きていけないんですよ

 

 

 

 

哀れですよね~

 

 

 

 

 

最後には誰も何も残らないって、そのときにならないとわからないんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫はお土産を3人分買ってきました(夫、娘、私の分?)

 

 

直接渡されていないので、私もそのまま放置してますけど

 

 

 

何がしたいのか全く理解できない夫ですネガティブ