ある日夫が言ったの

 

 

夫の趣味の関係で、とある場所に行ったところ

若いカップルがいたんだけど

どうやら男性の都合に女性がつきあってる状態だったんだって 

 

 

「あの寒い中、女の子は男につきあわされて可哀そうだったわ~」

 

 

『俺って女の子を気遣える優しいヤツだろニヤニヤ』ってドヤ顔しながら放たれた言葉

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

は?どの口が言う?

 

 

暑い夏の日だろうが

 

 

寒い冬の日だろうが

 

 

術後で体力が回復していないときであろうがネガティブ

 

 

自分の都合で私の労力を搾取するおまえが言う台詞か?

 

 

それともなにか? 妻(私)は、自分の下僕だからどう扱ってもいいとでも思っているのか? (過去に「夫婦は対等ではない」と言い放ったヤツです)

 

 

もちろん、その話題に私はノーコメント凝視 (下手に反論すると逆ギレするんでね、モラ夫は  ま、図星だからでしょうが)

 

 

 

 

ちなみにではあるが、その台詞を言った数時間後

 

 

私は家の庭で

 

 

夫の趣味の作業の手伝いをさせられていたネガティブ

 

 

寒くて寒くて体は冷え切って

 

 

更にはなんとなく喉が痛い…予防 (風邪をひくときは喉からくる私)

 

 

 

 

もちろん、作業後の労わりの言葉もなければ、お礼の言葉もない魂が抜ける

 

 

 

 

きっと自分が言った台詞はきれいさっぱり忘れ去ってるのだろう