夫が会社のホームページで公開している動画に出ることになったんだって ←興味なし無気力

 

 

動画はすでに撮り終わっていて「〇日から公開するんだよ~」と

 

 

家族はもちろんのこと、知り合いに会うとそんな話をしてて 無気力

 

 

で、公開日

 

 

私は残業して家族の中で一番遅くに帰ってきて

 

 

休む間もなく晩ごはん作って

 

 

みんなで食べて

 

 

片付けして

 

 

ようやくお風呂に入って

 

 

とバタバタしてるんだけど

 

 

そのバタバタしてる私の様子を窺いながら、何度か私に話しかけようとしている夫

 

 

手にはiPad

 

 

なにやら私に見せたいものがあるようだが、この時点で夫の出演する動画のことなんて

 

 

全く頭になかった私(きれいさっぱり忘れ去ってたわ)

 

 

 

「悪いけど後にして」

 

 

 

で、自分の用事を優先させてた訳ですよ

 

 

お風呂から出たら、ようやく私のまったりタイムにっこり

 

 

 

しばらくひとりリビングで過ごし、そろそろ寝ましょうかと寝室へ向かった私に

 

 

 

「やっと来た」

 

 

「ずっと待ってたんだけど」

 

 

と不機嫌そうにiPadを渡してきた夫

 

 

そして、寝た ←夫がね

 

 

iPadには、夫が出演する動画

 

 

ちなみに顔は見えないように撮影されている

 

 

時間にして数分の動画

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

はっきり言って、なんにも面白くない

 

 

 

 

何故私は、夫にキレられながら、自分の睡眠時間を削って、面白くもない動画を見なければならないのか真顔

 

 

 

そして、私は一度たりとも  見たい  なんて言っていないのだが…

 

 

 

 

見てやってる立場の筈なのに…

 

 

 

なんなの、あの態度むかつき

 

 

 

そんなに見てほしいなら、少しは私の負担減らしてよね

 

 

「待ってた」って、その間自分の時間を過ごしてただけでしょ

 

 

 

 

 

承認欲求の塊のような夫と

 

 

 

他人にあまり興味がない私

 

 

 

とりあえず最後まで視聴したのだが

 

 

 

これはなにか感想を言った方がいいのか?

 

 

いや、夫はもう寝ているし(寝たふりかもしれないが)

 

 

と、そっとiPadの電源を落とした私です

 

 

 

そしてその後も私から話題にすることはありません爆笑爆笑

 

 

 

 

夫は何かにつけてその話題をしますけどね あ~うざい

 

 

 

 

もちろん私はスルーです