地区の行事がある日

 

 

義母がいそいそと外出した

 

 

 

おばあちゃん「○○ちゃん(誰やソレ?)がなんとかの役をやるから見にいかないと」

 

 

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

あーそうですか

 

私には知ったこっちゃない話題ですね

 

 

 

 

ってことでスルーしたところ

 

 

おばあちゃん「○○ちゃんって、お父さん(義父)が可愛がってた子なのよ」

 

 

と、余計な説明をする義母

 

 

 

私の知らない話題を出したから、私の反応が悪いと思ったのだろう

 

 

そもそも、あんたたち夫婦(義父母)のことに興味ないので、説明されたところで私の反応は変わらない

 

 

それよりも

 

 

実の孫娘には興味がないくせに

 

 

他人(ただの近所の子なんです)の子供を可愛がる意味不明な行為

 

 

 

そして、それを邪険にする孫娘の母親(私)に楽しげに話す義母の無神経さ

 

 

 

 

 

 

ホント無理