こんなこと言うのは
あまりよくないかもしれないけど
今日亡くなった人が
それが自分だったら
よかった
って思う
私より
あの人の方が
生きる価値があった
生きる意味があった
誰からも愛されてたし
性格も良くて
容姿端麗で
頭も良くて
彼女なりに悩みや苦悩はあったのかもしれないけど
それでも私はそう思った
なんでだろう
私が代わりになるなら
命を捧げた
めちゃくちゃな恋をしてきたし
親も大切にできてないし
友達も傷つけるし
彼氏の足手まといになるし
ずっとわがままに生きてきた自分
自覚はあるし
治ってきたとは思う
けど
過去は変えられない
今でも
自分に自信はないし
大嫌い。
なんで自分じゃなくて彼女の方が死んだのだろう
しかも理不尽に
悲しい
無念すぎる
亡くなった命はおもすぎる
また戻ってきそうな眩しい笑顔
嘘だょ
死んだなんて言わないでよ
実際は
そんなに関わったことはないけど
だけど
存在はすごく大きかったし
憧れだった
こんなあたしでも気にかけてくれてた気がするし
だから
私は
死神に選ばれなかった代わりに
あなたとの約束を守る
ちゃんと生きて
大切なものを守るから
がんばる
あまりよくないかもしれないけど
今日亡くなった人が
それが自分だったら
よかった
って思う
私より
あの人の方が
生きる価値があった
生きる意味があった
誰からも愛されてたし
性格も良くて
容姿端麗で
頭も良くて
彼女なりに悩みや苦悩はあったのかもしれないけど
それでも私はそう思った
なんでだろう
私が代わりになるなら
命を捧げた
めちゃくちゃな恋をしてきたし
親も大切にできてないし
友達も傷つけるし
彼氏の足手まといになるし
ずっとわがままに生きてきた自分
自覚はあるし
治ってきたとは思う
けど
過去は変えられない
今でも
自分に自信はないし
大嫌い。
なんで自分じゃなくて彼女の方が死んだのだろう
しかも理不尽に
悲しい
無念すぎる
亡くなった命はおもすぎる
また戻ってきそうな眩しい笑顔
嘘だょ
死んだなんて言わないでよ
実際は
そんなに関わったことはないけど
だけど
存在はすごく大きかったし
憧れだった
こんなあたしでも気にかけてくれてた気がするし
だから
私は
死神に選ばれなかった代わりに
あなたとの約束を守る
ちゃんと生きて
大切なものを守るから
がんばる
