*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


今日は先月のレントゲンと睡眠検査の結果を聞きに病院へ行ってきましたえーん
私一人だと不安なので夫にも同席してもらいましたタラー

まずレントゲン結果は、アデノイドが大きく殆ど鼻からの呼吸の軌道を塞いでいると。
そして睡眠検査では、やはりほぼ口呼吸でたまに無呼吸になるため体内の酸素濃度が低くなっているとのことでしたタラー

結果、アデノイド切除と扁桃摘出手術をすることになりましたえーん

でもやっと手術できることになって良かったです。
長女は少し風邪をひいて鼻水や咳が出るようになると寝るとき無呼吸になっちゃうので、横で寝てても気が気じゃなかったえーんアセアセ

手術は先生にお任せするしかないですが、親が出来ることとしては手術前に咳が出るような風邪をひくと手術が延期になっちゃうので、風邪をひかせないようにしてくださいと言われました泣
先生も若干ひいてたけど、麻酔科が相当厳しいらしいです滝汗
他の病院だったら手術しちゃう様な風邪症状でもウチの麻酔科はダメなんでって言ってましたタラー

手術前に風邪をひいて、トータル1年くらい手術のスケジュール調整した事案もあるみたいで、手術予定の2月は我が家のスケジュール的にもベストなので、ほんと風邪ひかせないように!気をつけよう!えーんアセアセ

術後も扁桃腺はたぶんポロッときれいに取れるけど、口の皮が剥がれて500円玉くらいの口内炎のような状態になり、皮が再生するまで飲み込むときに触れると痛いそうですチーン

そのため入院は1週間、退院後も普通に食事ができるようになるまで幼稚園はお休みしたほうが良いとのことでしたタラー

いや〜…
想像しただけでも痛そうゲローハッ

親の私がビビってると子供に伝わるので子供の前では怖がらないように…しようと思いますタラー

次回は1/31!
採血や手術前に麻酔科で検査をするみたいです。
ほぼ半日はかかるみたいなので長男次男も居るし、夫と協力しながら行ってきたいと思います。