2/20 いざ、三重津市へ!大谷由里子さんの講演! | かざみしずかのブログ

かざみしずかのブログ

生きづらい系シンガーソングライター
かざみしずかのブログです。
幸せに生きる”ヒント”をお届けします!
読んでくれたらうれしーちゃん♥

生きづらさを感じる君へ

ふんばれ。

わたしも一緒だよ^^

 

<定期ワンマンのお知らせ>

 

「風見穏香のまんま vol.2

  〜だれかとともにするしあわせ〜」

 

▼2017年2月25日(土)【東京】

場所:時遊空間(渋谷区千駄ヶ谷1-5-1浦田ビル 2F)

JR 千駄ヶ谷駅より徒歩5分

副都心線 北参道駅より徒歩5分

大江戸線 国立競技場駅より徒歩5分

 

時間: open 11:40 /end 14:00(予定)

料金: 社会人3.000円(学生/ニート 1.000円)

※お弁当持参。近くにコンビニ有り。

______________________

#アンプや電気を通さない

息や鼓動、ギターの生の音を

風見穏香のそのまんまを感じてほしい

そんな想いからアンプラグドのライブになります。

#30席ほどの会場でみんなひとつになれる

そんなあったかい空間を目指しております。

#飲食のご用意はありません。

持ち込み自由(近くにコンビニあり)

 

みんなで仲良く飲んで食べて

しゃべったり歌ったりしましょお^^

 

▼予約はこちら

   ↓

goo.gl/vYVVAW

 

もしくはkzmszk614@gmail.comまで!

 

___________________

 

 

2017.2.20(月)

 

 

この日は静岡県三島から

大好きな新幹線に乗って三重県へ

 

 

 

 

内宮はいつかのヒッチハイクの旅ぶりだったけど

外宮は初めて伺いました。

 

 

 

日本のみんなの幸せを

本気で伊勢神宮に祈ってきました。笑

私の最近の目標は幸せな人を増やすこと

日本の幸福度を上げることやねん。

 

 

 

という、わけで

今回の目的は伊勢神宮!だけではなく

 

 

 

志縁塾の大谷由里子さんと

経済産業省の藤田歩さんの講演を聞きに

茨城から駆けつけました!

いい感じに光が入ってるw

 

 

 

「人生良い時はどうでもええねん!

どん底の時、悪い時にどう0にもってけるかや!」

 

 

 

これは本当にそうだなって思います。

 

 

人間の本当の強さは

ここでわかる。

 

 

人間生きてれば色んなことがある。

 

 

 

裏切りや失望

大切な人を亡くしたり

どうしようもできない現状や

とんでもないミスをしただとか・・・

 

 

 

もう死にたい。

自分なんて価値のない人間だ。

自分の人生なんてクソだ。

自分はクソだ。

人生なんてクソだって。

クソだ!クソだ!って

 

 

 

いくらでも道を外せる機会はあると思う。笑

 

 

 

でもさ。

どんな時も負けちゃいかんのよね。

 

 

折れるな!って言ってるんじゃない

 

折れたときどうするか?

 

 

だって、

絶対、人は乗り越えられる。

人って実は強い。

 

自分が思ってるより強い。

 

 

ボッキボキに折れて

散々痛みを味わって

悔しがって

苦しがって

泣きまくって

思う存分

絶望味わいまくって

思う存分クソ人間になったら

 

 

 

そうゆう時鏡をみるといい。笑

 

 

 

ボロボロになった

雑巾みたいな自分を見て

私はよく笑ってしまう。笑

 

 

だっさーー。

なんちゅう顔してんねん

泣きすぎて目がなくなって

 

こんな顔→(3m3)

 

人生終わってる顔してる。www

 

 

(いや、終わったと思ってるからそんな顔なんだけどw)

 

 

 

でもさ。

 

だんだん湧いてくるんだ。

 

 

 

ねえ、それでいいの?

そのまんまの人生でいいの?

ここで人生終わっていいの?

 

 

 

これでいいの?

 

 

 

 

「いや・・・いやだ!」

 

 

 

これでもいいって

思って生きるのも自分の人生だ。

 

 

それでもいい。

 

 

けど、

 

 

絶望を感じるのは

自分の人生に期待してるから。

 

 

 

誰かのために

自分の人生を棒に振ってなんか欲しくない。

 

 

どんな時も

負けちゃいけない。

 

 

誰のためでもない。

愛する自分自身のために。

 

 

 

自分のために

笑いに変えるんや!!

力に変えるんや!!

 

 

 

「どんな大変なことも

きくわるチャンスをくださって

ありがとう

 

大谷由里子さんの言葉

 

 

 

 

感謝する心と

許す心は

人をスーパーマンにする。

 

 

 

 

 

 

だから、

私は自分にあきらめない

 

 

 

どんなに道を外しそうになっても

人生終わらせそうになっても。

 

笑い続ける。

力に変える。

 

そう決めた。

 

 

 

 

 

私の今の年齢27歳で起業したというお話も伺って

すごく感慨深い講演でした。

 

 

 

 

そして、講演後の交流会にも参加

 

 

 

今回、総北中の校長先生にくっ付いてきたのですが

森田校長先生がゴリ推ししてくださって

皆さんで歌う機会を作ってくださって

なんと、、、、急遽!!

風見一曲だけ歌わせていただけることに・・!!

自分じゃなかなか自分を推せないので

本当に助かりました。

力を貸してくださった皆さま

機会を作ってくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

とにかく、津市の皆さんに元気を届けよう!!!

 

 

緊張しましたが

この日も元気いっぱい精一杯やったりましたっ!!

 

 

 

ひとりでも

少しでも

元気が届いていたら嬉しい。

 

 

 

声をかけてくださった方がいたり

CDを買ってくださった方がいたり

自分の会社の動画に曲を載せたい!など

本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

津市といえば「津ぎょうざ」がご当地グルメらしいのですが

津市の太郎地区では鹿肉が入っているらしく

そのPRでたろうくんが来てました。www

 

 

つーぎょーざポーズで撮り忘れた!w

 

 

 

森田校長先生ともパシャり笑

とってもいい笑顔だ。

 

 

 

 

 

交流会後、大谷さんや藤田さんと

津市の方々とご一緒させていただき

ここでもまた

たくさんためになる言葉をいただきました。

 

 

 

「応援してくれる人がたくさんいるくらいじゃ中途半端。あなたに命をかけてでも、一生をかけてでも応援したいと思わせる人が現れるくらいじゃなきゃ!」

 

 

 

 

ものすごく響いた。

 

 

「中途半端」

 

 

私はいつだって本気から

逃げてきた

 

 

怖いから。

 

 

本気になってバカにされたり

傷ついたりしたら

今度こそ立ち上がれなくなるんじゃないか

死ぬんじゃないかって怖かった。

 

 

 

でも、もう

言い訳ばっか並べて

うじうじしてる自分とはサヨナラする

 

 

そう決める。

 

 

 

絶対変わろうって

心のそこから思わせていただきました。

 

 

本当に本当に本当にありがとうございます!!!

ここに居れたこと

皆さんと出合えたこと

それが何より本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

風見、ここから、がんばります。

 

 

 

 

 

「石神さんに行ってきたらいいよ!女性の願いをひとつだけ叶えてくれる神様」

 

 

 

 

 

その一言で

次の日の予定が一気に変わり

 

 

私の旅がまた始まる・・・!!

 

 

 

これまた気づきばかりの学びの旅・・・・

 

 

 

次回「鳥羽に行ってきたんだっとば」

 

 

 

お楽しみに。笑

 

 

 

 

つづく。

 

 


【 ライブ・イベントスケジュール 】

 

▼2017年2月25日(土)【東京】

「風見穏香のまんま vol.2

  〜だれかとともにするしあわせ〜」

場所:時遊空間(渋谷区千駄ヶ谷1-5-1浦田ビル 2F)

JR 千駄ヶ谷駅より徒歩5分

副都心線 北参道駅より徒歩5分

大江戸線 国立競技場駅より徒歩5分

 

時間: open 11:40 /end 14:00(予定)

料金: 社会人3.000円(学生/ニート 1.000円)

※お弁当持参。近くにコンビニ有り。

 

____________________

アンプや電気を通さない

息や鼓動、ギターの生の音を

風見穏香のそのまんまを感じてほしい

そんな想いからアンプラグドのライブになります。

 

30席ほどの会場でみんなひとつになれる

そんなあったかい空間を目指しております。


飲食のご用意はありません。

持ち込み自由(近くにコンビニあり)

 

みんなで仲良く飲んで食べて

しゃべったり歌ったりしましょお^^

 

※次回 3/26(日)

open12:40 / start 13:00

 

 

 

▼2017年2月27日(月)【 東京 】

「風見穏香の赤坂カッペナイト」


場所:Carediem(タップダンス&ライブバー)

  (港区赤坂2丁目14-8 赤坂SKビル B1-B) 赤坂駅徒歩2分

OPEN 19:00

第1部 19:30-20:15

第2部 21:00-21:45

料金:テーブルチャージ 500円+投げ銭
※別途TAX有り

 

 

 

2017年3月5日(日)【渋谷】

川野航 × 風見穏香 ツーマンライブ

場所:渋谷くるくる(渋谷区渋谷1-13-5)

時間:Open 13:30 / Start 14:00

料金: 3,000円
出演:川野航・風見穏香

 

 

 

2017年3月6日(月)【新宿】

場所:西新宿ナビカフェ(西新宿7-22-31)

時間:Open 18:30 / Start 19:30

料金: ¥2000+2オーダー
出演:atuko. / アーティチョーク/ 風見穏香

 

 

 

2017年3月12日(日)【栃木】

「第6回 のぎの楽市「えんにち」

場所:野木駅西口・富士見公園

時間:①12:10〜 ②12:40〜

料金: 無料

出演:風見穏香 / イタコマコト etc

 

※この日このイベント後

イタコマコトさんとともに

古河駅でのイベントに駆けつけるかも!

 

 

 

 

2017年3月29.30日【茨城】

地元も古河が誇る「桃まつり」で

イタコマコトさんのおかげで

出演させていただけることにーー!

詳細はまたのちほど

 

 

2017年4月2日【所沢】

発達障がい啓発イベント

Light It Up Blue 所沢に今年も出演きまりました!

 

 

 

今のところ

ざっとこんな感じ!!

 

 

【 メディア情報 】

 

▼FMIS(伊豆) 毎週土曜19:15~
87.2MHz FMIS(エフエムイズ)

「しーちゃんとなっちゃんの今夜もわっしょい! 」

元気いっぱい放送中!!

 

※「エフエムイズ」でアプリをダウンロード!!
※PCの方はコチラから

 

 

▼月 火 木 金 の朝9時
FMIS(エフエムイズ)で

武士のあじ寿司

の時報CMソングを風見が歌ってます♪

 

 

▼毎週水曜23:00〜

「しーきゃす」もツイキャス配信中