「唄い続ける」 | かざみしずかのブログ

かざみしずかのブログ

生きづらい系シンガーソングライター
かざみしずかのブログです。
幸せに生きる”ヒント”をお届けします!
読んでくれたらうれしーちゃん♥



ちょむりあっぷすーお!!!




あんなに予習したのに見事に空港間違えるわ、乗り継ぎでも飛行機乗り逃しそうになるわほんと大変な帰路だったんですが(後でもおっと詳しく教えてあげる。笑)



20日夜。
無事カンボジア・タイ(ちょっぴりマレーシア)の旅から帰って参りました。


みなさん、ご無沙汰サンデー!



ただいま成長まっただ中。


風を見て穏やかに香るとかきまして
皆さまにさわやかな音をお届けしちゃいますわよw



茨城が生んだ未来の地雷ガール?!
しーちゃんこと風見穏香です。





旅から帰ってきて、

なんだか毎日なんともいえない心境で




この平穏につつまれた世界で


ふわふわふどきどきして



なかなかブログ更新に踏み入る事ができず


帰国の報告が遅くなってしまいすみません。



(少なくとも私のつたないしーちゃんブログを楽しみにしてくださっている方々にはほんと申し訳ないです)




スタディーツアーに参加して完全に刺激を受け
わたしはまた新しいことに挑戦しようと考えています



(スタディーツアーに関しては後で詳しく日記かきましょうね)




そんなちょっとした輝きをよそに

私の「やりたいこと」(というか「やらなければならないこと」?)がなんかわからなくなった





あれ?あたし唄で人々を救いたいんだよね?






少し戸惑った自分がいた






「私は唄で生きてくんだ」






そう言い聞かせるかのように今日はあまり深いこと考えずに試しに路上ライブしてみよう的なのりだった




(いつも路上ライブをするときはすげえ緊張してるんだよ笑)




楽譜もカポもなくって
ただでさえ唄える曲がかなり少なかったんですが





旅で得た自信のようなものが私にみなぎっていて






なんだかとっても声の出がいいwwwwww


というか、ビビってないwwwww



(とかいいつつなんか左手はぷるぷるしてたけど笑)


(てゆうか今日サンデーで人がいつもより少なかったww)




ものすごく堂々と唄えた。




(レパートリーはかなり少なかったけど)







池袋の街に響きわたる私の想い唄




前にあるビルに跳ね返って自分の声が自分に戻ってくる




それが目をつぶるとなんか大きなホールで唄っているかのような気分になる







  「 ああ、私のやりたいことだ。 」








体の奥の奥からそんな声が聞こえてきた気がした







スタディーツアーで一緒だった方が見に来てくださったり






被災した人々に聞かせたいですと岩手県釜石市の方が名刺をくださったり




がんばってくださいってスニッカーズと千円を置いて行ってくれお兄さんやお姉さん



お母さんに「いくよ!」って言われてるのに熱心に立ち止まって私の唄でリズムにのって唄を聞いてくれた子供



矢沢唄ってくれよ!おい!矢沢よりかっこいいじゃねえかって褒めてくださったご家族




歌詞がいいって自分が食べるために買っていたマックをこの食いしん坊にくださったはやしさん



あとで写真くださ~い!笑




(今日サクラと共に昼からビール飲んだきり何も食べてなくて超ぺこぺこだったので本当に救われました。笑 ほんとに本当に感謝です><)




一緒に住んでいる友達も見に来てくれたり?





(サクラ並みに盛り上げてくれてありがと。笑)








いつもほんとお金が欲しくてやっている訳じゃないのに






(そうみえてしまっていたらすみません。笑)






毎回がんばってねって本当にたくさんの方がお気持ちをくださって、、、、





(今日はほんとに額とかじゃなくてたくさんの方からお気持ちをいただきました)






本当に感謝。







よくね、しーちゃんの唄への対価なんだよって言っていただくのですが





今日はすごくそれがわかったというか自分でもしっぽりする気がした






私の唄が届いたんだ





ホント、心からありがたくちょうだいさせていただこうと思います。





(なお、このお金は私の唄に関わることだけに大切に使わせていただきます)










がんばる姿がまた人の背中を押す








決して自分にあきらめたりしない






(私には無理だなんて言ってたまるかあああああ!笑)







私のがんばる姿で、少しでも誰かの背アカ(打ち間違えて背アカになっちゃったよ笑)




せっかくいいセリフを決めるとこだったのに






take2





私のがんばる姿で、少しでも誰かの背中を押せたり、力になれていたら嬉しいな!





あ、嬉しーちゃん!











それを願って、これからも日々迷いながらも悩みながらも唄い続けます。







今日足を止めてくださった方

見に来てくれたよぴろーさん

お兄さん姉さん

子供に家族!



出合えたすべての方々に感謝いたします。






今日は本当に本当にありがとうございました!!!!!