サーホーのカルキ姉さん。 | 映画鑑賞備忘録

映画鑑賞備忘録

観た映画備忘録。

サーホー、カルキ姐さんの好きなところ。ネタバレ。 


あの死に様。最高にすき。あれでわたしのなかのカルキが完成かつ永遠に!!!!くらいの勢い。ムスカの目が!目がー!であり、カリオストロ伯爵の悲鳴であり、バラーの絶叫と嗚咽であり。

因果応報である、とかそういうことを言いたいわけではなく、ただただあの幕の降り方が本当にすき。私のなかのカルキはあれで完成した!!!!!!!!!! 

※因果応報云々の話になると主人公なんかかんぜんにアレだし地獄には行くかもしれないけどあなたは地獄行きですねと言われたらだろうねと笑う気がする。