我が家の子守唄☆hush little baby | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ


長女 1歳6ヶ月
長男 0歳2ヶ月


毎晩の寝かしつけの話。


長男を寝かしつけるため、抱っこ紐でゆらゆらしていると、娘が泣く。娘を抱っこすると、長男が泣く。その繰り返しです。


娘を抱っこ紐でおんぶ、赤ちゃん長男を抱っこでゆらゆら…していると腰がとても痛みます。


ため息が出るときもありますが、寝顔を見るとなんだか痛みが和らぐような。


母は大変ですなぁ。


そんな我が家の最近の寝かしつけは、絵本ではなく、子守唄です。


パンパースのCMで使われていた、「hush little baby」の替え歌ver。


*YouTubeより


なんだか泣ける歌詞で、しかもゆったりしているので歌っている私が眠くなる…。

和訳の動画はこちら↓



そう、あなたのためならなんだってできるのよ〜なんて思いながら歌っています。



そろそろ息子が腹ペコで起きる時間。頑張りますハート