マジックペンができるようになりました! | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ

こんにちは合格

ディズニーの英語システムを生後3ヶ月から始めて約10ヶ月が経ちました。最近ようやく、ひとりでタッチペンができるようになりました!!





今までは、ペンを振り回したり、舐めたり、わたしの頭に打ち付けたりするだけだったのですが・・・


やってみせる→持たせてみるを繰り返していくうちに、やっっと!ひとりで絵にタッチして、音を出すということができるようになりました。(芝生の絵など音声がないところにタッチすることがおおいですが・・・)


長かった・・いや~長かったです。
何度しまってしまおうかと思ったことか。


だって、痛いんですもん。硬いマジックペンを持って頭に打ち付けてくるんですよ?痛いです。舌打ちが出るレベルですよ。


もう少し大きくなって、ひとりでできるようになってから~とか言わず、我慢してその辺に転がしておいて良かったです。やっぱり、目に見えるところに置いておけば、触るし、興味が湧きますからね。


次はトークアロングカードをひとりで通せるように、教えていきたいと思います恋の矢



いやしかし、カード類をバラまいたり、本棚から絵本を全部引っ張り出そうとしたり、毎日毎日たいへんです。








寝ているときだけです、天使のように見えるのは・・・。笑