昨日のランチは笠間にあるカフェに行きました。
菊祭りのせいなのか(?)、道がめちゃくちゃ混んでました。
お店にいってもどうせかずくんじっとしていられないと思って、テラス席のあるカフェに行ったんだけど…
大正解でした![]()
ここは、夫婦お気に入りのカフェのひとつで「wasugazen(ワスガゼン)」というお店です。
日立にも大みか店があります。
http://www.bacca.net/wasugazen/kasama/location.htm
他県ナンバーの車もたくさんありました。
いろんなところから観光がてら来てるのかな~。
で、店内もとっても混んでいてお料理でるまでにお時間かかります~と言われたので、
今回はドリンクとパンだけ食べて帰ってきました。
お家の打ち合わせの時間があったので・・・。
パパの言うとおり、時間がない人はカフェに行くもんじゃないですね(^▽^;)
お外のテラス席でおいしいパンをいただきました~![]()
うまうまだね~![]()
最近、いろんなことがわかるようになったかずくん。
店内のレジの前に置いてあるパンを両手に1個ずつ持って、レジに並びます。
で、お店のおねえさんにちゃんと渡すんです!
そのまま持って行っちゃいけないってわかるんですね~。
あと、お店に抱っこして行くとショッピングカートに乗せてあるカゴの中に、ほしいものをドンドン入れて行きます!
だいたい「アンパンマングッズ」なんですけどね…。
もどすのめんどくさいし…![]()
最近はほんと熱狂的な「アンパン」病です
「アンパン!アンパン!」っていつでもどこでも大騒ぎ(笑)
ほんとアンパンマンって偉大ですね~。
(いっちゃんママに同感
)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
あひる組3日目の今日は、朝から大泣きでした
やっぱり先生が違うのが不安なのかな~。まだ見慣れないお顔のお友だちと先生。
あとは、今までは入り口でバイバイだったから別れを惜しむ時間もなくお部屋に吸い込まれていったけど、
今はお部屋の中でママがうろうろしてるのに(お荷物整理してるんですけど)、なんで抱っこしてくれないの~!なんで行っちゃうの~!ってとこでしょうか。
でも、日中はニコニコで過ごしていたそうです。
給食も完食したんだって~≧(´▽`)≦
今日は三色丼とヒジキ煮とお味噌汁だったかな?
あと、ウッドデッキテラスでみんなで「よーいどん!」でかけっこしたそうです![]()
かずくんは先生と手をつないで早歩き~!
キャッキャと楽しんでいたそうです
夕方お迎えの時間になると、自分のお迎えがなかなかこないのでさみしくなってメソメソしてるとか…
ごめんねー。
これでも仕事終わったらマッハで向かってるんだよ~![]()
職場から保育園まで早ければ3分でつきます!
最近、信号がひとつ増えたのでそこがポイント。
とりあえず6時までにはギリギリ行けてます。
もう6時っていったら真っ暗だもんね~。寒くなってきたし。
早くあったかいおうちに住みたいな~
おやすみなさい。



