わが家(工事中)(8) | Un presente da Dio & new world

Un presente da Dio & new world

わが家の徒然日記

建築中のわが家ネタは久しぶりですね~。



昨日、階段につけるニッチの位置確認・・・

をするはずだったのですが、まだ階段がついていなかったしょぼん


ので、玄関からリビング入口のr(アール)の確認とか、その他工事の進み具合の説明とかを聞いてきました~耳


↓まずは、入口のr部分。

入口をアーチ状にするんだけどその角度はこんな感じでエェですか~?ってことだけど。
Un presente da Dio
(ちょっと見づらい??)


はじめは、いいかな~と思ったんだけど、少ししてから再び見たら

やっぱりもうちょっとrは深い方がいいかも~と思い、修正していただきました。v(^-^)v

もっとまんまるい感じに♪



お家の内壁には石膏ボードがはられていて、木がむき出しだった前回とは少し違う雰囲気でした。


あと、お風呂も設置されてました~ニコニコ


うちの’オフロスキー’ことかずくんは、お風呂大好きっこに変身してしまったので、

「お風呂に行く!」と主張しまくり、一人バスタブで一番風呂を楽しんでました(笑)

あ、もちろんまだ養生してあるので入ってるフリですよ。フリ。

(オフロスキーなだけにフリが得意ですにひひ

↑NHKの「みぃつけた!」見てる人にしかわかんないネタ。


あ、あとフローリングもすでに敷かれていたんだけど、その上にシートで養生してあったので全然気づきませんでしたあせる

そのフローリングですが、サンプルみて想像していたよりも白っぽくて気にいりました!1階は…。

ほんとは、もっと白いのにしようかって検討していた時期もあったけど、変更しなくて正解でしたひらめき電球


で、2階(寝室+書斎)はブラックチェリーのフローリングにしたんだけど、こちらは思っていたよりも色が薄くて、ん~ちょっと物足りない感じ。。。

まぁ、ほとんどベッドで見えなくなっちゃうから関係ないか(^▽^;)



↓そして、外壁工事の途中段階。 南側から西側に向かって撮影。
Un presente da Dio

↓南側から東側に向かって撮影。
Un presente da Dio

ここに、縦張りの外壁材を貼っていくそうです。

リビングの両開きドアも取り付けられていました~。


↓そして、これが外壁材(サイディング)です。ウッド調の凸凹がついてるタイプをチョイスしました!
Un presente da Dio
外壁ができあがったら、また表情もがらっと変わりますよね~( ´艸`)



↓現在はまだブルーシートで覆われていてあんまり実際のイメージがわきません。
Un presente da Dio
建築中のお隣さんも形になってきてました~。