テレビ番組で紹介されると、スーパーでも爆発的に売れるって事はよくある話。

インフルエンザの流行と受験シーズンが重なる今、例年右肩上がりに売れるのが、ヨーグルトの「R-1」商品。

あたしが今担当してるのがそのへんなんで、徐々に発注量も増やしてはいたが、先週連休の間に、たまたま見てた健康テーマの番組に「NK細胞活性化に有効な~」と紹介されてアチョ~チューと焦った。
あの量じゃすぐ欠品するなあ~と思った翌日も、別の成人病対策の番組で最後に出てきた。
「細胞活性化に有効な食品があるんです」
まさかーと思ったがやはり同じヨーグルトの話だった。

翌日、仕事に行ったら連日午前中には売り切れていた。砂漠に水て感じガーン
テレビ、おそろしや~。

話変わって~。

去年暮れに、まるおと2人で会社の人間ドックを受けた。
2人とも、その場で脂肪肝って言われた。きゃー!

なんて、仲良しなの

その詳しい結果が先日郵送されてきた。
あたしは、エコーの脂肪肝以外は、悪いとこ、数値も異常なし。
まるおは「一度胃カメラ飲んだほうがええかもよ~」て、指摘があった。

毎回指摘されてるらしいが、無視してるねんていうが、今回は受けてもらうぞ。
いつもかかってる近所の胃腸科でお世話になる予定だが、ホームページ見てびっくり。

去年の秋にテレビで名医とか紹介されたらしく、県内外から患者さんが殺到している状況だと。
2、3時間待ち覚悟で受診してくださいとのことだった。
ひえー!テレビすごいな~チュー

カメラ予約しに行ったら、本人の診察要て事で帰ってきた。

帰りに隣の街の公園に散歩にいった。
脂肪肝対策で、毎日30分くらい運動せいやと言われたので^^;

{C0FD0B3A-49BB-48E5-87A4-B7DC0577BEEB:01}

梅が咲き始めてました照れ

40分くらい歩いて、帰りに地場野菜のお店に寄って買い物。

お昼すぎでお腹が空いたので、その横の地場野菜のレストランでランチ爆笑

これが目的か!(笑)

お惣菜、カレー、おでんまであるサラダバーがあって、結構人気。

そこで使っている油が桑名の「米油」というものだった。
動脈硬化に改善に効果があるそうな。
隣の野菜やさんに売ってますよて言われて、食事後また寄ってみた。

見当たらないから、店員さんに聞いたら
「この間、テレビで紹介されてからすぐ売り切れて、なかなか商品が入ってこないのです」

ですって~アセアセ

またテレビ!
テレビテレビテレビ!!!!

テレビ見てる中高年は、同じ動きをしておるなニヤリ

あたしも含めてチュー

健康関連の意識が高いねぇ。
伝達ツールがFacebookやtwitterじゃないとこがまたその年代ぽいがえー

どうであれ、経済の活性化は良い事ですな合格アップ