体の一部分になってたともいえるガラケーが壊れて

スマホになって、2週間ほどたった。

LINEをするようになって、友達とも連絡がとりやすくなった。

子どものお迎えコールなどにも便利。


アドレスをたくさんなくしてしまったから

どうしようかと思ったが、

今、アドレス帳にある20人弱で十分不便はない。


そんなもんさガーン!!



アドレスでメールがきたらまず、

『すんませんが、あなたどなた?』

と、


『まず、おのれ、名を名乗れ!』調

からはじまる。

先方には気の毒だがあせる

そうやって、ぼちぼちゲットしている。




まるおはLINEをしていなかったが

今日から長い海外出張に出ることになり

さみしさを埋めるべく、LINEを導入してもらった。


設定もしてあげて、無事に貫通。


いや、開通ぷ


使い方も教えてあげて隣同士で

LINE通話をしてみたり万全の態勢となった。



今日の午後便ででるのはわかってたから

出かけずに電話やLINEを待っていた。


なにもこない。


もういったのか、とおもってたら

まるおから電話がかかってきた。


『LINE、送ってるけど何の反応もない』


うそや~~と、自分のスマホみたら

『友達』に、まるおのなまえがない!!


よく調べたら、まるおを『ブロック』かけてた亜友未

まるおだけ、ブロック。


なにやってんだろぅw


電話でさようならをいって切った。


そのあと、充電して。


週末にライブにいく山下達郎の

予習をYoutubeで、がんがんに聞いてた。


一時間ほどして携帯みたら不在着信と

LINEが搭乗前のまるおから何個かはいってた。


ああああ、、、またやらかしてしまった。

『台風気を付けてね』の最後のコメントがせつなかったわ。


まったくリアルタイムでまじわれないぜ汗

あたしったらてへへ