朝顔日記、一気に行きま~すキャッ☆



8/16  4個でした。
140816_075452.JPG



140816_075509.JPG

140816_075525.JPG

パ~~っと咲いてほしいものですな。

日照不足かなあ。

肥料をあげました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/17


140817_061721.JPG


140817_061748.JPG


140817_061807.JPG

この日は4個。雨が降ったりやんだり。


140817_061930.JPG

バッタがいましたファーファ

花がさみしいので、にぎやかしにきてくれたのか・・・・・フッ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8/18


140818_080029.JPG


140818_080116.JPG

輪郭がまるいものがありました。カワイイ


140818_080056.JPG

6個くらいか

少し、上の方にも咲いてきました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/19
140819_073042.JPG

朝早くに雨が降って、萎れていました。

昨日の花がらなのか、今朝咲いたモノか

わからず、適当観察で、4個w



140819_073116.JPG


140819_080214.JPG

2階のデッキに洗濯物を干しに行ったら

かえるがいました。

歌舞伎役者みたいカエル


すんげぇ目力きゃー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/20



140820_074123.JPG
5個でした。


140820_074227.JPG
こんなに淡いブルーの花が咲いてました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/21

140821_072611.JPG


140821_072624.JPG

またまたしおれて、観測不能ですが

3個ですかねぇ。


去年のように、20個~~とかゆうてみたいですw


液肥をあげました。

もっと晴れてくれないかな~ファーファ


■□■□■□■□■□

『巨人の星』の話


先日、CSで『最後から2番目の恋』の一挙放送をやってまして

番組表を見ながら録画しておりました。


んで、ちょい横を見ると

『巨人の星 劇場版』を5本まとめで7時間くらいやってまして

ちょと見てみたら面白くて、こちらも裏録画w



140820_180504.JPG

とうちゃんはどうみても高倉健。健さんですw




140820_180354.JPG

スタッフの名前

綺麗にオール『子』

揃い過ぎw

時代よねぇ~~。


ここまでくると

『子』が『チ』に見えて

『チッチキチーチッチキ』て脳内変換したわキャッ☆


高校生の花形が外車のような車を

乗り回してたり

柔道部や陸上部の奴がいきなり野球部で活躍とか

発想が突飛で面白かった。


高校に入って念願の野球部に入ったら

とうちゃんが、監督として就任し、

『せっかくのチームワークがだいなしになるじゃないか』

と、新入りの飛雄馬は懸念。


とうちゃん監督は

既存のチームと飛雄馬率いる新米補欠チームを

試合させ、勝った方をレギュラーチームにするという。


これじゃ、俺をエースにするためのえこひいきじゃないか。

とうちゃんは、俺のボールが皆に打てないとわかってて

なんてことをするんだ。

公私混同はやめてほしいよ。とうちゃん!!


みたいなことを心の中でつぶやき苦悩する飛雄馬。


飛雄馬、まず、おまえこそ、監督をとうちゃんと呼ぶことを

やめよう!

と、あたしは思ったわw


そして、自信満々の飛雄馬の玉は

とうちゃん監督のアドバイスにより

レギュラーチームがぼっこぼこに打ってたわw


飛雄馬よ~・・・・・フッ


面白かったです。ツッコミまくりでw


来月は『アタック№1』だそうで、これも見ものぽけ~