8/12
140812_074341.JPG

まだ咲いてませんでした汗

もう、お盆やぞ~あせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/13


140813_075440.JPG


やっと三つ咲きました合格

もう咲かないのかと思ったわw



140813_075459.JPG
葉っぱがカッパの皿みたいでかわいいカッパ

ネジネジ中尾彬的なつぼみ。

『ザ・朝顔』ですな~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8/14


140814_072039.JPG

この日も雨の中、三つ咲いてました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/15



140815_071003.JPG

今日は4ちゅ

4っちゅでちたwハイハイ3人目


四つね!四めらめら


濃い紫のが咲いてた


140815_071037.JPG
アダルト!

熟女の風格やね。



140815_071020.JPG

ふちが白いのも咲いてたわ。

いきなり花びら破れてたけど。

お気の毒さま汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お盆の話。


皆様いかがお過ごしでしょうか~。


今年は8月頭っから、台風が続いて

今も前線は停滞中で、夏らしくない気候です。



あたしの担当で夏によく売れるのは、

もちろんアイス

飲料、氷、BBQ用のフランクフルト

などなどです。


前年度のデータをもとに発注計画を

事前にたてるのですが

今年はこの気温なもんですから

売上げが前年の60~70%くらいに

とどまっていますダウン


7月頃から店全体の達成率もあやしくなってたけど

8月のこの天気は結構なダメージじゃないかな。

増税の影響に加えてでね。


ガリガリ君とパピコと爽の在庫を抱えまくってる

あたしとしては、か~っと38℃くらいに

上がってくれよと願っております晴れ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぶっ壊れ電化製品の話


前回、友達のレンジが壊れたことを

憐れんでたら、自分ちのレンジがそれ以上にぶっ壊れてた

って話をかきました。


で、買い換えました。


で、今度は、リビングのエアコンです。

台風過ぎた夜に気づきました。


冷気が出ていない台風


室外機が動いていない。

14年前に買ったもの。


などなど、勘案すると、こりゃ買換えかと

なるのですが、もういやなのですw


LDK用だから、12.3万はするでしょうよ。


もう、だせないのw


だからとりあえず修理を頼んだ。

9日に電話して13日に行けますですって。


四日間もエアコンなしで~~汗


って泣きそうだったけど

窓開けて、扇風機つけて、蚊取り線香炊いて


140717_092508.JPG

(お気に入りのバラの香り。においの違いよくわからないw)


意外と涼しく乗り越えられました。

これは、冷夏の『おかげ』おかしい

やっと13日が来て、修理してもらうも

古すぎて部品がないと。


やはりそうか~~~汗


カネがとんでく羽根の生えたお札




しばらくして、だめもとでつけたら


ついた。


室外機もグルグルまわっとる!!!

ひやっほ~~~~おんぷ


それからは絶好調です。


ズにのって、昨夜は鍋食べたわ爆

赤から鍋 スープ

¥324
楽天

やっぱ暑かったわ

ズにのりすぎたわw

でもおいしかった。ビールにあうあう。

そしてキモチよくお風呂入ろうと

お湯を張ったら

張れてなかったわ~汗

次はボイラー故障か~とほほ(ナミダがぽろり)

うちはそんなこんなですが

みなさま、よいお盆休みを~音譜