やしきたかじん - 大阪恋物語


チョイ前に、体もだいぶよくなって暖かいところで復帰に向けて体調を整えてはる、みたいなことをTVで聞いて、てっきり良くなってることと思ってた。

訃報を知り、うそ!って呆然としてしまった。


破天荒だけど愛情あふれる人柄で、魅力的な人。

『たかじんのばぁ~』は、ほんまに面白かった。

そしてなんといっても、歌。

毎回涙が出てしまう。

魂で歌ってる。

ああ、コンサート一回見ときたかったな。


ウィキペディア見たら、過去の事件やエピソードが詳細にまとめられてた。


2009年10月26日の京都会館第1ホールでのコンサートで、8曲目の「なめとんか」を歌い終わり、喋り始めるや否や舞台下手から転落し、肋骨3本を骨折、膝を強打し、血と水が溜まる重傷を負った。そのことがよっぽど悔しかったのか、同年12月14日に同会館で追加公演を行った。2002年11月8日での同会館でも、細木数子ネタを披露中に舞台から転落している(しかも、過去に転落したことを喋っている最中に転落した)。


転落したことを喋ってる最中にってぇぇ~・・・・・フッ


過去では、和歌山のコンサートで初めて転落したのを機に、神戸のディナーショーなどで転落している。


どんだけ~~w


めっちゃショックで歌聞いてメソメソしたが、このクダリでちょっとわらけた。

ごめんやけど。


MCで転落って、よほど熱のこもったお話しやったんやろねぇ。

見てみたかったな。



ありがとう、たかじんさん。

でもちょっとさみしい泣き