新しい年もあけまして、一週間ほどたちました。

本年もあきれず、一おばはんの戯言におつきあいくださいましべーっだ!


お正月、何が忙しいかというとテレビのチェックです。

お笑い番組も多いし、良質の音楽番組も多い。


お笑いのネタ番組はもれなく網羅したつもり。

最近、ネタやる番組って少ないからすごく楽しみにしてたけど

見たことあるネタがほとんどで、ダビングするような番組もなかった。


そんな中で、爆笑してスポット保存になったのがこれ


千鳥 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦


家族旅行の予約を電話でとるんやけど

旅館の女将『白平(はくべい)』さんとのやりとりが絶妙。

4分からラストまでのボケの連続はツボりまくって腹が痛かった。

はじめて千鳥って面白いと気づいたわ。

名作ライブラリ入りですきゃー


バラエティ部門で、スゲ~笑ったんは

アメトーーーク5時間SPのハーフ芸人

どの子の話も抱腹絶倒で面白かった。

ネタじゃなくてドキュメンタリーやからねw

またやってほしいわ。

まだまだでるはずにひひ


音楽部門で、よかったんは

恒例の小田さんの『クリスマスの約束』

前半の吉田拓郎とのコラボは本当に上質だった。

二人は若い頃、仲が良かったはずはなく

今こうして二人ならんでギターを奏でている姿は

奇跡のようにみえた。

ほんまにすごかった。

すごかったのに、なぜか録画できてなくて大ショックあせる

慌てて後半録画したが、ミスチルの桜井君とのコラボは

ピンとこず、消してしまったw


後日、NHKBSで吉田拓郎と小田氏の対談番組があった。

これも、よかった~~!確かに!べーっだ!


もう歳だからとか言わないで、今だからできることを

どんどんやっていこう。

みたいなことを小田さんが言ってて、やっぱりかっこよかったな。

ストイックでポジティブ。

新しいことにチャレンジすることは大事だと思いましたファーファ

色々考えさせられました。


あたしのTV週間、こんなとこでした。

ああ、おもしろかった、お正月。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


なんじゃこれ?って思った話。



今日仕事中、パソコンで社内のイントラを開けて

業務連絡をづら~と眺めてた。


『ちびマラのポスター掲示してください』


というタイトルがあった。


ちびマラって??


なにさ?プッ


開けたら



『ちびっこ健康マラソン大会』


のことだった。


なるほどね~~サザエさん