っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130831_073150.JPG

今朝もたくさん!

17個も咲いてました。

ピンク11個と青が6個です。




っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130831_073317.JPG


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130831_073725.JPG

種が今にもはじけそうです。


小学校の時は夏休みの終わりごろには全部枯れて

しばらくほっといて種を取ったものですが

花はまだ咲いてるし、種はこぼれそうやし。

手でつまんでいくしかないかなぁ~。

手間かかるなあ

(めんどくさいんかぃ!テヘ


なんで、こんなに次々さいてるのかなぁと

よくよく観察しました。


知らないうちにつるの途中から、新しいつるが出来てて

それがまた伸びて咲いてるみたいひらめき電球




そして、下の方の葉は枯れて落ちたんだけど

そのあとにまた、葉が出来て芽も出来とるあっ


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130831_073905.JPG

エンドレスw



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪

いつまで続くんだぁ?苦笑



8月も今日で終わり。

夏休みの宿題のように書いてきたあさがお日記。

まだまだ終わりそうにはありませんw


花の数が38日間で520個になりましたクラッカー

1000個までいくかなsss



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


花オクラの話



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪


今朝、地場野菜のお店にいった。

袋に黄色い大きな花がいっぱい入って90円で売ってた。

ハイビスカス??っておもったら『花オクラ』っていう野菜だった。

ゆでて、お浸しで食べるみたい。

もちろん買ったわ。

珍しいもの大好きにひひ


伊勢の答志島からお魚も売りに来ていた。

さざえの塩ゆでっていうのがあって

はじめて見た。

もちろん買ったw


新里いもも売ってた。

もちろんかった。

新米もかった。

新ものも大好き。


料理もミーハーぷぷ