っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪

今朝はピンクが8個と青が2個

計10個でしたべーっだ!



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪
盛り返してきました。

がんばるなぁ~目



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


くろちゃんの話


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130819_184512.JPG

朝顔とともに、くろちゃんも元気になってきました合格


口内炎の痛みがなくなったのか

食欲が旺盛。

堅いドライフードもバリバリ食べてます。


このあいだ病院行ったときにお医者さんにキャットフードのことを聞いたとき


「くろちゃんは、ぽっちゃりしてるので~」って言われた。


ええっ!!って驚いた。

自分に言われてるみたいにショックだった汗

気付いてなかったわ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


仏像の話


昨日、次男の用事で本屋に行った。


あたしの今の最大の関心事

「運慶と快慶」にひひ


マンガでわかる『運慶と快慶』とか

あほな、あたしでもわかるやつないかなぁと

探したけど、漫画で分かる偉人伝みたいな本に

二ページほどしかのっていなかった。


どの本でも「東大寺に金剛力士像を建立した」

これだけだった。

もっと深くさ~、知りたいわけよw。


ま、この追跡はおいおいにすることに。


仏像ブームらしく、きれいな写真がいっぱいある

大判の本もたくさん出ていた。


全国の代表的な仏像の解説が詳しくのっていた。

背面の飾りの意味とか、手の形とか。


「X腺でみる仏像」っていうのもあった。

仏像の中に、歯や飾り物。

仏像の中にちっさい仏像とか納められてるものもある。

マトリョ-シカも同じ発想なんだろうかマトリョーシカ

なんで???ばっかりだw

結局二冊もかってしまった。

大判写真集w


あと、

「笑う洋楽展」でもなじみのある、みうらじゅんさんの本

マイ仏教 (新潮新書)/新潮社

¥714
Amazon.co.jp

これ、立ち読みで声出して笑ったので

速攻買った。

温度があたしと似ているw


話は脱線するが

みうらじゅん氏の現在の奥さん

「bird」 らしい。

鳥じゃないよw


歌手のさ。

bird/ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
¥3,059
Amazon.co.jp


この人出たころ

MISIAとか、SILVAとか、UAとか

歌うまい、ソウル系のね~ちゃんがいっぱい

いたなぁ。

流行りだったのかしら。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドラマの話。


週刊誌のドラマ評で意外と面白いと載ってた


浅野温子、舘ひろし主演の

金曜10時のTBS

「どうにかなるさ」


あ、まちがい


「なるようになるさ」


こっちやw。


タイトル「どうにかなるさ」では

無鉄砲よね。

運が悪けりゃ死ぬだけさ~音譜調で。

アラフィフ主演でこれじゃあ痛すぎ

いつまで、ヒッピーやってんねん、ってもんさ。


今検索してたら

ドラマの感想書いてる人がいて

「なんとかなるさ」 って書いてました。


その中で

「どうにかなるさ」って勘違いしてる人もいるようですが

「なんとかなるさ」です。


って、ご丁寧に訂正していたわ。


「なるようになるさ」ですw


ま、そのややこしいドラマ


やっとみたんですわ。

橋田寿賀子脚本です。


浅野温子が自宅レストランを開業して

そこで働くわけありの若者たちとの人間模様を描いてるんやけど。


「渡る世間」おなじみのお夜食のシーンとか

朝ごはんのシーンとか。

なんせ、食べてる時間が多い。


そして浅野温子のせりふの言い回しが

舞台女優のようなのが気になった。

寿賀子先生のせりふが長いからそう思えるのかなあ。

なんか、小林幸子みたいに思えた小林幸子


タイトルで躓きましたが

要はこれが言いたかっただけファーファ