っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130622_152616.JPG


先週、まるおと松阪のベルファームにランチ&散歩に行った。


ばら園を楽しみにいったけど、花は終わったあとみたいだった。

かわりに、あじさいがすごく綺麗だった。

大雨のあとだったので、生き生きとしていた。

やっぱり、梅雨は雨が降らないとねぇ雨



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気分が上がらない話


今週はどうも、気分がうつうつとしている。

平日に三日も休みがあったというのに。


その反動で出勤した二日間が超ハード

休みの分までいっぱい発注かけなあかんので。


今は、牛乳とかの洋日配と

ハムソーセージ、冷凍食品、アイス担当


ハムソ以外は、気温で需要が激変するので

天気予報とにらめっこ。


しかしな、それどうりになるか

わかるかいなw

天気以外にも要因はあるし、悩むときりがない。


多めにしときゃええかと思うと

在庫が多いっていわれるし。


この間は、ミスタービーン似の次長

(38歳独身。小池徹平に似てるっていわれたことあると言ってた。勇者だakn


その次長に

『ちょっと、発注量を減らした方がいいんじゃないですか』


と、ちょこっと言われ、


『あんくらいないと次の日欠品だらけになりますよ。それでもいいですか。いいならそうします。なんなら、来週から発注やってもらっていいですよ。ああ、そうしましょう!そうしましょう!』


と、一気にブちぎれたメラメラ



我ながら、気が短すぎw


データも見ずにな、発注とか売り上げの根幹の部分をな

適当なこというなよ。


『何回も入れたり出したり、大変ですし。』


とかいうけどな、そんなん単純作業やん。

要領よく頭使って、粛々とやりゃーええねん。


少ないやつだけメモってさ、冷凍庫から積み替えてきたらええんちがうん?

それがいやなら、無心になって動作をさっさとせい。


なんも考えずに、全部持ってくるからあ○やっちゅうねん。

ほんで、しんどいたら、なんたら。


実際、あたしはそうしてる。

ほんまは、品出しと値引きだけ5時間やってたいw


欠品が多い。

在庫が多い。

発注担当者が怒られるのはここ。


事後にな、言うのは簡単やわ。


気温が急に上がったから欠品した。

雨が降って客数がおちたから在庫増えた。

そんなこと、誰でもわかるわ。

この説教に、朝の品だしの大事な時間とられたくない。

(タイミング考えろ。パート効率よく回せよ)


だからな、事前にいえと。

どんだけ発注担当者をリードできるかが上長でしょう。

てか、その先まで中長期とか展望は見えてるんやろか。


株式評論家といっしょw。

ダウが上がったから、日経あがった。

指標良かったから、円安に振れたから。


ほんま、こんなんでお金もらってはるの?ってw


このあいだは子宮がんワクチンのことで

なんやら大学産婦人科名誉教授って人がTV出てて

『どんなワクチンでも副作用はありますから、覚悟の上自己判断で』

みたいなこと言ってた。


そんなこと、たいがいの人はわかってるやろう。

その辺の町医者でもええやろう。

最先端の人なんやし、細かい情報がほしいよね。


そういや、前に

『ママカーストに気を付けて』

とかいう、太ったおばさんがテレビで訴えてた。

こいつも、言ってる事がばかみたいで

こんなんでお金もらってるの??って思った。

言葉を流行らせたいだけじゃないの?

その場にいたRIKAKOがガツンと言ってくれて

清々したふきだしグッジョブ


ま、いろんな職業の人がおりますな。

需要があるから商売成り立ってるんでしょうけど。


そろそろ頭の切れる人と仕事がしたい。

たまにね、おるんよね。

ちょっと話したらわかるw



ここまで吠えて

今日の一言


いろいろあるからおもしろい  まるこんakn