昨夜『濃姫Ⅱ』って、観月ありさ主演の時代劇をみた。

見る気なんて全くなかったが

勝手に始まっていたTV


織田信長役、、これだれやねん?と。

竹内力??

いや、城田優?


城田優ってこんな演技うまいか?

竹内力か??


って、城田優 or 竹内力で悩んでるうちに見入ってしまった。

どうやら、城田優のようだ。

びっくり。


ただのハーフの男前だと思ってたが、

迫力のある演技だったメラメラ

『ミナミの帝王』でみてみたい。


途中で変えようかと思ったが

まんがのように

えなりかずきが、木下藤吉郎の役で出てきて

出オチ風でウケてしまいそのまま。


えなりは、城田優より一歳上みたい。

そうは、見えんなぁ~と別角度で見ていた。

だってしょうがないじゃないかカツオ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ドラマといえば


『あまちゃん』

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック/ビクターエンタテインメント

¥3,150
Amazon.co.jp

見てますわよ。

とうとう、アキが東京に行ってしまった。

先週土曜日の放送の

電車のお別れシーンでは

涙がちょちょぎれてしまった。


お母さんの春子が

『みんなを変えたことはすごいことだからね』

って、窓越しにはげましたこと。


おばあさんのなつさんが

電車が通るのを待って

海辺で『ばんざ~い!』と叫びつつ

大漁旗を一生懸命振っていたこと。


家族愛よねぇえーん


東京編では、片桐はいりのあんべちゃんも出てくるとか

なんか、ほっとしたわsss