っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪


恒例のわらびの季節がまたやってきました。

先週末、まるおと今シーズンはじめていきましたが

3.40本ほどとってきました。

おひたしにしてたべるととってもおいしいきゃー


タナゴと同じで、これも生えてる場所を誰かに教えてもらわないと

なかなか見つけにくく、良品に会えないw


15.6年前に、今は広島に住んでる会社の同期の子に

ここに引っ越してすぐ教えてもらって、毎年行ってる。


行ったことをFacebookに書いたら彼女が電話をくれ

なつかしんでくれた。


彼女の息子氏は今年大学二回生。

大阪にアパート借りて学業に励んでいる。


彼女曰く

『今までかつてない経済的ピンチガーン!!


なのだそうだ。


学費で年間百万、生活費で仕送り月10万


これはよくきく話だが、実際生の声をきくと身震いがするあせる


まだ先の事だし~とか、思ってたけど、

長男はもう高校二年。

そのあとにも、中三次男が控えている。


暗黒の時代がもうそこにあはは


どないもこないもあらしませんがな

ぎゃははは~~笑い泣き


とか、わらわなしゃ~~ないよなw


ま、なるようになるやろakn



その電話もらってから


毎日のように一人でもわらび取りに行ってます。


ただでおかずの一品になるのでw

がんばりますぽけ~


もっと気温あがれ~

もっと伸びろ!わらびよ!!チアリーダー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テレビの話


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪
岩合光昭の世界ネコ歩き


BSプレミアムでやってますけど、毎回ねこちゃんがかわいすぎて

癒されてます怒る



今後の放送予定


【59分版】  最新作をお届けします

 5月1日(水)『モロッコ マラケシュ』 午後9:00~9:59


【29分版】  一日の始まりとおやすみ前に癒しのひとときを

<夜の放送> 午後7:30~7:59

 4月8日(月)『イタリア ソレント』

 4月15日(月)『イタリア カプリ島』

 4月22日(月)『キューバ 子ネコに会いたい』

 4月29日(月)『キューバ ママはどこ?』

<朝の再放送> 午前6:30~6:59

 4月14日(日)『イスタンブール 恋の劇場』

 4月21日(日)『エーゲ海の島々 ジャンプ!』

 4月28日(日)『エーゲ海の島々 ネコのレストラン』

外国の素朴な風景と猫って絵になるよねぇ。

番組名で画像検索したら、テレビでおうちのネコちゃんが

番組を見てる画像がいっぱいあって笑った。キャッ☆


くろちゃんは無反応ですわ~くろねこ


笑ったので思い出したが

今、よく出てるショートカットのゴーリキさん


NYでミュージカルの特訓っていうのをNHKでやってて。


なにげに歌ってるのが耳に入って


『おっと~、こっからなんとかなるのか??』

って思わず言ってしまったら、


そこまで見てた長男が


『なんとかなって、これなんですわ汗

って言ったのでわろてもたw


レッスン最終日だった。


売れっ子女優さんは何かと大変ね~がんばれ



デスパの8、始まりましたがまだ見てません

7を見てからと思って。

7必死に見てますが、23話もあったのねぇw。


去年の放映だったのに、

すっかり話を忘れてる自分がとっても不安にゃ