っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-121029_191532~000.JPG

昨日、スーパーで見つけた

水森亜土先生のイラストの『LOOK』


あたしのちっちゃい頃、あどちゃんのイラストのコップとか

使ってたのを覚えてる。


今見てもかわいいラブラブ

子供ながらに、この色っぽさに惹かれてたのだろうと

自分のルーツを見たわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本の話



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-121029_203544.JPG


海が鳴るとき  吉田とし



小学校高学年から中学1年くらいまで

青春コバルト文庫シリーズをよく読みました。

中でも、吉田としさんの作品はすごく好きでした。


内容は、ティーンエイジャーの恋愛ものむふふ

ませてたのよね、早い話w


もう一回読みたいなぁと思って、探したら

アマゾンで中古でありました。



『海がなるとき』は、非常に印象深かかった記憶があったけど


三十何年かぶりに読んでも、またドキドキしました。


高校二年生の姪と、5歳上のおじの純愛の話。

恋に戸惑う姪の日記です。



許されない恋ゆえ、燃え上がるのよねぇ。



細かい内容はすっかり忘れてて


衝撃の展開に


うっそ~~~~~~~~~~と


夜中に叫んでしまったわあせる


あと二冊ほど、買ったので

引き続き、12歳のあたしに戻りますわにひひ