ファーファお仕事の話。


ここ半年ほど、牛乳や乳製品の洋日配を担当してます。




で、先日の土曜日。


午前中のメンバーは早朝さん以外であたしだけあせる


これだけでも、大変やぞ~と覚悟して出社。



洋日配は早朝の人に発注してもらうつもりだったが


その人も急に体調悪く休んでしまった汗


お~~の~~~ガーン


パン生菓子と、洋日配の両方発注せねばならなくなった。


『これは、定時でかえれへんぞ』と思い、


『まるおも休みやし、それだけは嫌』と思いw


店長や、いろんな人に仕事を振った。


発注だけはやらなあかんから、それ優先で。


あとは、みんなに無駄なく動いてもらえるように、先回りして段取りしまくった。



おかげで、定時13時上がりのところ、12:30には帰れそうになった。



仕事、他人に振りすぎおいおい


振り加減がわからず、大騒ぎしちゃったわねぇにひひ



翌日の準備をして、13時に帰れた。


帰ってきて、まるおと二人なので

はじめていく、回らないお寿司屋さんに行った。


前から気になっていたのだ。

とりあえず、ランチで行くかと。


これが大当たり。



入って、カウンターに座った


出された

『本日のおすすめ』書き。


美味しいものいっぱいあった。


しかし、ランチ以外

値段が書いてなかった叫び



やはり、このタイプか!!爆



2500円のランチとノンアルコールビール


せっかくだし~と、生セル牡蠣を2個頼んだ。


プリップリで美味しかった合格



いったいいくらなんやろう。

まさしく『ぐるナイ』¥



お会計、9000円くらいだったらしい。


さすが、美食家まるお、ビンゴ!


まるおがおらんかったら、皆目見当がつかん。



怖い店だファーファ



しかし、美味しく、ゆっくりした昼食でしたべーっだ!




あんなことになっているとは、気づかずににゃ





休みを挟んで、今日。


また、パン生菓子の発注をすることになった。



ま、6年くらいやってたことだし

おちゃのこさいさいチョキ



ケーキのコーナー発注に行ったら



エクレアが、バカほどあった顔文字


昨日から値下げして売ってるようだった。


ってことは、、、、、



あああああああ


あたし、土曜の発注まちがってんじゃねぇの?



確認したら


8個入り2箱の発注のところ



入力を20箱にしたみたい疲


エクレア160個、昨日きたみたいキャッ☆


定価98円のところ、78円で売っていたが


とてもじゃないが間に合わんので


今日は68円にしたわ~


だって100個以上あんだもん


明日で廃棄だもんガックリ



久々にやったわ。

半年に一度くらい、でかいことやるわw




このあいだ、次男が見てた面白画像


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪

これ、業界人には大うけやでぇ~と

馬鹿わらいしたが、他人事ではなかったw


記名入りで理由書いてるのは潔いし

思わず協力したくなるものね。

坂田さん、愛嬌ある。


店内、探したいくらいだw


あたしも書きゃ~よかったかうれしい




このミスに気づいたことを皮切りに


さまざまな事件が起こってくるくる

(人生こんなもんw)


昼抜きで帰ってきたら16時だった汗


明日の感謝デー、どうなることやら。



仕事でもなんでも、油断は禁物だ危険



しかし、うまいひるめし。


食えるときに食っといてよかったぽけ~