朝、長男が起きてきて

風邪のせいか、おなかが気持ち悪いし

しんどいから学校を休むと言った。


2.3日前からしんどそうだった。

学校でも周りで流行ってるらしかったので

うつったのかもしれん。


『休みます~』の連絡を

高校にするのは、今日が初めて。


電話番号を調べて

ダイアルして、コールなりだしてから

気が付いた。


長男、、、何組???にゃ


ああ、、

たしか、A組は特進クラスやし

一番うしろじゃなく、真ん中くらいの

クラスやった気がする


C、とかDとか。

いや、、Bか。


ああ、わからんん。



電話の向こうでどなたか先生がででしまった。



あのぅあのぅ~一年生なんですけど

クラスがわからないので汗

かけなおします~~うーむ



ああ、われながら意味不明w


すると、向こうの先生が

なまえ、言ってもらったらわかりますよ


とおっしゃって。


多分、BかC組だとおもうんですけど

と言って、長男の名前を告げた。



あ、長男さんね、

私、担任の○○です。


って、ことで偶然担任の先生でした。

きゃ~~はずかし~~あせる



昼ごはんの時に、長男に


あんた、何組やった?


と聞いたら


1-5  って。


5組らしいです。


え、そっち系? ってw



Bでも、Cでもなく。


5組だってさ。


さらに、はずかし~~~~~~あせる

ま、長男が恥ずかしいわな。


こんなおかんでゆるせよ~~~ペコッ


8組まであって、5組だって。

ああ、たしかそうだったか、入学式w


しかしさ、自分の子供のクラスって

すらすらいえる?

毎年変わるねんでぇ~。


まぁ、10男6女とか、すげ~兄弟数でもないんやから


二人くらいおぼえとけよ、て話なんやけどさブッ


気を付けま~~すファーファ