お盆に、まるおの実家に帰省した時、リビングに大きな液晶テレビがあった。

すっごく映像がきれいで、NHKでやってた南洋の海に住むさかなの番組なんかはもう、自分がダイビングしてる気持ちになった。(したことないけどw)

子供がTVの前でトランプをやっていたのだが

『あんたのあたまにマンタがのっとる~~』とひとりTVに感動していたのだった。


ぁ~ほしいなあ地デジテレビ。


そう思いつつ、休み明けに仕事にいったら、食堂に家電のチラシが置いてあった。

従業員販売チラシで、相当安そうに思えた。

『あ!!!このテレビ、実家のテレビやん!』


めっちゃほしいぃ~~~ラブラブ!

しかし、安いといっても、まぁ、まとまった金額あせる

販売期間が20日までで、お買いものポイントも10倍つくという。

ど~しよおと悩んで、ギリギリに買うことに決めた。

あたしの周りのねえさんたちも散々迷っていたが

『また、がんばってはたらこ~~!』ってことで

みんな買うことになった。


お金を払いにいったら

10倍ポイントがついて、500ポイントで500円の商品券がでるのだけど

その500円券が20枚くらいでてきたワーイ


いつもは、コツコツためて、500円券がたまにでてきては嬉しかったけど

今日は、こんなにいっぱいでてる~~~

なんかリッチな気分だわ。

まるで何買ってもいいフリーパスをげっとしたかのような浮かれ方w


早速、お買いものをした。

なんたって、20枚ももってるからね( ´艸`)

パンやらなんやらかって、1260円。

レジで、自慢のお買い物券500円分を二枚と、500円玉を出した。


レジの男の子が

『500円券、三枚あります。』といって、一枚戻してきた。


おっと、、重なってたみたい。

あ、すいませんといって受けとって


『これ、いっぱいもってんねん』


と、ふいに口をついてしまったアホ!


『うらやましいです』


と、その男の子は答えてくれた。

言うしかないわなぷっ…

あたしは、彼にそういってほしかったのだろうよw

マニュアルにのってない問答よこれ♪


あたしはいったい、どこに向かっているのだろう

と、我ながらおもう( ´艸`)



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090821_173539.JPG


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


店のおばちゃん同士の話コソコソ


もう朝から晩まで、例の事件ばっかりやという話になり

ふだんおとなしいY姐さんが

あぶりやってたんやろ~といって

『アルミホイルをこうやってストローをこうして、、』

と、めちゃ詳しかったので笑えた。


確かに詳しくなったなぁ、くすりについて。

子供らがおる夏休みにこんなに詳しくやってええもんかと

おもうとこもあるが。

毎日毎日やりすぎや~っておもうけど

新しいネタもでてくるのよね。


別荘ゆうても、海の家みたいやんとか

くらげのおどり、なんかいもみたわとか

かくまってたひとら年寄りばっかやんとか

話はつきなかった。


仕事せえっつうの( ´艸`)